09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/28(Wed)

定期麻雀実況其の拾



ようやく二桁に到達しました。が、「いつも見てるよー」と言う人がいなければ定期実況としてアップするのはラストです。

動画内でも喋っているんですが、zoomeさんが有料化するんですよね。

まあ月々100円200円くらいでニコニコのプレミアムよりも安いからこれからも利用しようと思うんですが、それに伴ってふと「麻雀の定期実況・・・意味あるのか?」と根本的な疑問に思い当たったわけです。

でものびハザはちまちまアップするので。
11:14  |  麻雀実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/21(Wed)

定期麻雀実況其ノ玖



Part9です。有段者様がお二人もいらっしゃって、それなりに勉強になった回でした。

やっぱり上手い人は打ち筋も綺麗というか、シンプルかつ大胆と言うか、まぁとにかくお強いです。ああなりたいな。
12:00  |  麻雀実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/14(Wed)

定期麻雀実況其ノ捌



半荘後半戦。 ケチな編集必要なし・・・・・・!とか言われそう。


結構運の流れもきてるような気がするので、割とゴリゴリと打ってます。守りすぎるのもいけないんですよねー。難しい。


Let’s Rock Baby! ってのはDMC1のダンテさんの名言です。3ではレディが連呼してたっけかな。

1のプロデューサーを務めた神谷さんがセガで新しく作った「BAYONEETTA」の主人公もシャキーンってかまえながら言ってました。
13:01  |  麻雀実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/07(Wed)

定期麻雀実況其ノ漆



定期実況初の半荘らしい半荘戦です。

Part7が7月7日の七夕に投稿ということで、ちょっと運がついてるのかもしれません。ヽ(・ω・´)ノワーイ♪


BGMはアルバム「マジックディスク」より。割と好きな曲を選んでみましたが、アルバムの曲がそれぞれ個性があって違う良さがあるので、結局だいたい全部好きです。

あと、開始画面右上に白い四角があるんですが、あれはちょっと正体不明です。バグか何かだと思うんですけど、なんだろう?

14:55  |  麻雀実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/30(Wed)

定期麻雀実況其ノ陸



目指せ、脱・スランプ!という第6回目。結果は動画でご覧下さい。

動画内で言っている某サイト様というのはこちらです。


初心者のための麻雀のルール説明から、リアル・ネット麻雀事情、麻雀の歴史などにも言及されており、とても便利で読みやすくなってます。

このサイトで学びとったことを上手く使って勝・・・・・・・・・ちたいです。



BGMにはアジカンのいわばB面集「フィードバックファイル」の曲を使ってます。

一発目の「サイレン#」は、正式名称は「サイレン」なのですが、サイレンと言う曲がアジカンで2曲ありまして。

サイレンと言うシングルのカップリングがファンの間で「サイレン#」や「裏サイレン」「女サイレン」などと呼ばれています。

この2つの曲は同じ曲に違う歌詞を載せ、男性目線・女性目線を表した2つで1つの曲という、結構特異な曲になってます。

この二つの曲を重ねてかけてみると結構イイんですなー。



14:48  |  麻雀実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
