07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/23(Mon)

新訳 のび太のバイオハザード実況プレイ 最終回





最終回です。出し惜しみなんてしませんぜ!

エンドロールに流れている曲はフジファブリックの「陽炎」です。音ズレ修正中に「この曲にしよう」と思えたのは神からの天啓か・・・!

歌詞を追記に載せときます。


のびハザをプレイし始めたのが6月20日。2か月もやってたんですねえ・・・。

滑舌は悪いし声はじっとりしてるしで聴きとりにくかったとは思いますが、最後まで見てくださった方、本当にありがとうございます!


次回作ですが、動画内でも言っているようにその他プレステゲーム・フリーゲームならば「この作品をやって!」と言う風にコメントしていただけるとありがたいです。そうじゃないとヘンなもん拾ってきてシラけちゃいそう・・・。

そして、新規ハンドルネームですが・・・!

割と反響も良さげなコレにしたいとおもいます!


他ブログでのコメントでも「ハワイもといコーグ」みたいな感じで1カ月くらいはしていきますので。

ブログ名もおいおい変えときます。




追記にコメ返ッ・・・と、歌詞!
21:14  |  新訳・のびハザ実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/22(Sun)

新訳・のびハザ実況プレイPart18



物語もようやく大詰め。スイッチで遊んだりコウモリを駆除する回です。


たぶん19を二つに分けて最終回にすると思います。なんか編集入れようかなーって思ったけど、ヘタにそんなことすると台無しになりそうなので自粛。

そして、新ハンドルネームですが・・・。

自分が考えたやつ、友人にもらった案はこんなかんじ。


ぷぐ

トレブル

コーグ


他にも「サイパン」だの、「ワイキキ」だの、「できすぎない」だの出てきてます。

コーグは、今使っているチューナーのメーカー「KORG(コルグ)」を昨日まで間違えて「コーグ」と呼んでいたので。なんか名前っぽいし。

読み間違え系だと弦高(ゲンコウ)をゲンダカと呼んでいたのでゲンダカでもええかなーと思ったけど、なんかゲンドウっぽくて硬すぎるかなあ、と。

ゲンドウ


上記の3つで、「是非コレで!」と言うのが無ければ、自宅であみだくじ等をして決めたいと思います。


それと、次回作アンケート。



謎の展開。まさかDMC4とフリーゲームが1対1で張り合うとは・・・!

フリーゲームの2票のうち1票はこの人が入れているのでノーカウント。

一応フリーゲームもいれとくかあ、ってノリだったんですけど!TVゲーム実況の為に7000円消えてるんですけど!!

そこんとこよろしく!!!!




追記にコメ返~!
20:47  |  新訳・のびハザ実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/16(Mon)

新訳・のびハザ実況プレイPart17



アフレコver後半。タイラント戦です。最後はアフレコではないオマケ付き。

次回こそはちゃんと実況したものを・・・!



DMC4のSランク埋めは、残るはDanteMustDie!のダンテ編終盤ミッション16・17まで進みました。

16はボスが炎獄の覇者(笑)なのでいいんですが、問題は17です・・・。

DMC4ウザい敵ランキングTOP10に入ると思われるファウスト・メフィスト・ワンコ・トカゲ・ゴールドセイント等がゴロゴロ出てきます。

そしてボスは皆のアイドル、アゴナス。通称顎。アゴ。 ホントはアグナス。

空飛ぶ人型蠅悪魔みたいなモノなんですが、浮いてるんで攻撃しにくいしWANCOとOSAKANAを召喚してくるので厄介極まりないのです。DMD1週目は死なずにクリアするので精いっぱいでした。

SOSモードで練習して挑もうと思います・・・。
14:17  |  新訳・のびハザ実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/13(Fri)

新訳・のびハザ実況プレイPart16




編集等はかなりの手抜きです・・・申し訳ありません。

Part17は撮りだめ分なので、コレもまたアフレコです・・・。18からは普通に実況プレイできると思いますので。


vsポスタル、そしてシグマの手先の謎がふつふつと。

クライマックスです。
22:15  |  新訳・のびハザ実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/10(Tue)

新訳・のびハザ実況プレイPart15



貯め撮り分の最後。ドラミ&ゼロがこれでもかと出てきます。もういいっす。


DMC4 HumanのS埋めは案外簡単に終了、続いてDevilHunter(ノーマルモード相当)をS埋めしてます。

DMC4を始めた時はDHモードからやってたので、7割がたSで埋まってて案外サクッと終わりそう。

根を詰めると疲れるので、ギター弾きつつ、寝つつやってます。



追記・・・。

ゲームで印象的なセリフ、「Jackpot!」を忘れていました。DMCファンならば知らぬ人はいない名台詞です。
16:59  |  新訳・のびハザ実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
