07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/27(Wed)

ブラッディパレスを20階まで黙々と実況プレイ





DMC2から登場した「ブラッディパレス」。延々と敵との戦闘を繰り返すステージです。

4では時間制限が存在し、敵を倒す・1つの階をクリアする等の条件でタイムがもらえ、リミットが伸びます。

敵をスタイリッシュランクが高い状態で倒せばより多くのボーナスがもらえて、階をノーダメージでクリアできればそれもまたボーナスが増えます。

101階まで登り切れば晴れて完全クリアー。獲得タイムとクリア時の残り時間でスコアが決定します。

好きな人は何回でもやれますが、俺みたいな面倒くさがり屋はあんまり登りきったりしないです。本当に時間がかかるんですよ。2時間近く。


ネロの時にべリアル戦で18分超えてたらナントカカントカって言ってますが、俺程度の腕じゃ1000%無理です。DMCを愛しすぎて夜も眠れない生きるのが辛いそんな人でもキツいです。

ハイスコアも、公式ネットランキング世界1位の人は確か670万近かったと思います・・・。人間じゃない。
スポンサーサイト
23:56  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/10(Sun)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイMission20



とうとう最終回です!舌が回ってませんが。サークルとコミュニティが混ざってるし。
教皇ノーダメはビックリするぐらい張り合いがなかったですね・・・。

次回作は「塊魂TRIBUTE」をやろうと思っています。
サークルのほうには、DMC4のHoHか、BPか、DMC3SEのバージル編でもアップしようかなーと。
3、最近全然やってないけど。

最終回まで見てくださった方々、本当にありがとうございます!



スパーダが忽然と姿を消したり、
リベリオンやレッドクィーンが背中に張り付いてたり、
エボニー&アイボリーを収納してるようで消えたり。

そんな謎は全て「魔力」で解決。それがDMCである。

っていうか、教皇ノーダメは本当に簡単でしたね。笑

ラスボスらしさを出そうと思って「NGシーンばっかりにしてやろー!」って思ってたんですけど・・・。教皇には被弾しないでスケアクロウに被弾するという。


教皇は体力が確か残り1目盛り前後になると、スパーダを使ってダンテで言うところの「魔人化スティンガー」を出してきます。

まともに食らうとHPが半分消えて、更にそのまま突っ立ってると調子に乗ってマップを縦横無尽に駆け巡りだします。

まあ、カウンターバスターですぐ終わるんですけど、それすら出せずに負けちゃうラスボス・・・。いとあはれなり。



次回作は動画でも言っている通り、「塊魂TRIBUTE」をやろうと思ってます。サークル動画もアップしたらブログに貼ります。

ただ、一つ問題が。

まだ買ってないんです、塊魂。笑

なのでちょっと次のアップまで期間が空くと思いますが、ご了承ください。
21:48  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/09(Sat)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイMission19



ネロ編に戻ってのボスラッシュです。ちょっと被弾が多めですね。;;
次で最終回ということで、気合を入れて練習したいと思います。



ボスラッシュミッションです。サイコロは絶対にいらない。

ここでも、赤マスに止まると敵と強制戦闘になります。スケアクロウ軍団がワラワラ出るくらいならいいんですが、ファウストやらブリッツまで出てきますからねー・・・。

3は自分でどのボスと戦うかある程度選べたのでまだマシでした。3のボスは結構多かったですから。

4は同じボスと3回も戦うんですよね・・・。まあそのへんは別にいいんですけど、サイコロは本当に要らない。


ちなみにこのミッションのサブタイトル?は「受け継ぐ者」です。

なのでここでキッチリネロ君がダンテさんから主役の座を受け継いだのかと思ったら・・・、名倉ンテが出てきました。

5がでるのなら5に期待ですね・・・。
12:03  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/06(Wed)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイMission18



神戦です。STPがなかなかSに行かないもどかしさ・・・。
もうちょっとエボアボ乱射してたらSまで届いてましたねー、おしい!

ノーダメも狙おうと頑張ってたんですが、どうにもうまくいきませんでした。
神パンチ・神キックはタイミングがよくわからんです。



動画内では紹介し切れてませんが、1週目だとこのミッションでやっと「ダークスレイヤー」スタイルが解禁になります。

DMC3SEのバージルのスタイルと同名ですが、兄貴みたいに瞬間移動するのではなくただ単に閻魔刀を振りまわすだけです。

スタイルアクションボタンを押せば閻魔刀を振るので、他の武器と組み合わせやすく、閻魔刀自体も結構いい武器なので使用頻度は高めです。4の閻魔刀の特性として「実体を持たない武器」というモノがあって、アンジェロ系の盾やスケアクロウ、アサルトのガードを無視してダメージを通すことが出来るようです。

でも何より、日本刀ってかっこいいですよねー!外国人がコート着て日本刀振りまわすってところにロマンを感じます。


ちなみにダンテは、兄貴の見様見真似で閻魔刀を使ってるそうです。なので次元斬もえらくパワフルだし、空中連斬も弱体化。

あとダンテの動きに若干兄貴成分が入ってるところも結構あって、魔人化キック13の最後はバージルの日輪脚だし、ギルガメスコンボBの締めの回し蹴りは兄貴もしてたし、フルハウスも兄貴とエフェクトほとんど同じだし。あれ、だいたいギルガメス系だ。

ダンテが兄貴を好いてる設定なのか、スタッフがバージルを好きな人ばっかりだったのか、用量の都合でバージルの動きのほうがよかったのか・・・どうなんでしょ。どうでもいいけど。笑
22:22  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/03(Sun)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイMission17



アゴナス戦です。スタイリッシュな戦闘は無理でしたー!

あと、なんかマイクに「リーン」だか「ミーン」みたいな音が入ってます・・・なんだろう、これ?



ダンテとアゴナスはいい劇団員になれることでしょう。

というわけで、次のM18を以ってダンテ編は終了です。M19・20はまたネロ編。

残すはクールなダンテのみです!・・・まあ、全部がそうってわけでもないか。


あと、動画内で連呼しているダン♪さんの新作バイオ5。



めちゃくちゃ面白いです。実況動画を何回も見直すのはあんまりしないんですが、ダンさんは別ですね~!

12:30  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。