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2011.07/11(Mon)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M16】



いやあ、またひと月以上間があきました。すみません。
M15並にきつかったわけではなく、何かと忙しかったり他ゲーに浮気したりしてました。
内容は、RI使わなかっただけよかったかな…。うん…。

最初の作戦説明画面(ブリーフィング)の編集で時間をかけたのもあります。
全体で合計5時間ほどかかったんじゃないでしょうか。そのうちCGに2時間くらい。
30秒程度の映像に5時間って。アホか。

M16です。M16ライフルってあるよね。アメリカ軍のやつ。
それはさておき、鎧・ベリアルに苦しめられましたよ。
ビアンコの振り向き盾殴りや上突には何度涙を流したことか。
男の涙ほど汚いものはないでしょう。
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23:33  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/25(Wed)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M15】



めっちゃ更新が遅くなってすみません。
そして遅くなった挙句こんな結果になってすみません。;;
動画内で言ってるように、チキンプレイがイヤっていうのもあったんですが、ず~~~~~~~っと城内で悪魔とダンスするのが嫌になったのもあります。。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、こういう結果になってしまいました。
自分の忍耐力の無さ、スライムのように軟弱な心、鈍い腕をお赦しください…。

M16では水を得た魚の如く跳ね回っております。
違う景色ってのはイイですね。(´∀`*)
実際に魚が跳ね回ってるんですけどね……。



もうちょっとなんかネタを入れたかったM15。
100点満点で言えば、コンティニューで-50点、カエルの被弾で-20点ってところです。
ずっと城内をウロウロしてるわけにもいきませんので、アップになりました。

上手くなりてえ。
21:15  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/13(Wed)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M14】



DMD実況の時は詰みかけたM14ですが、今ではなぜ苦戦していたのか不思議なくらい楽に進みました。
とっさにフルハウスを出せるようになったのが大きいのでしょう。

最初は、最後のキメラ戦をフォルト倒さずにやってみよう!とか考えていたんですが、
楽なミッションとはいえ最後までたどり着いたときのプレッシャーは尋常ではありませんでした。
やってみてもショットガンばかりのプレイになりがちだったのでお蔵入り。残念。


ボスもない、厳しい戦闘もない、かといってコンボMADのようなものも作れない。悲しい。凄く、悲しい。

M15は鬼のようなミッションなので、これでよしとします。orz


バイオ5はなんだかやりきったような雰囲気が出てきたので、アーマード・コア for Answerってゲームをやってます。

シリーズでいろいろ出てるんですが、ナゼかコレを突然チョイス。従来の作品はやったことないどころか、観たこともないんですがなかなか楽しめます。

ガンダムとモンハンを足して2で割ったようなゲームで、ロボットを使って敵を倒すゲーム。

自機をカスタムできるのですが、そのパーツ数が尋常ではなく、まだ使ったことのない武器も装備もたくさんあります。

敵の機体を再現することも可能で、というか敵の図面をもらえるのでバリバリ再現できます。

1つのミッションは長くなく、死んでもやり直しがほとんど苦になりません。DMC4で言うとひとつの戦闘がひとつのミッションって感じですね。

とても面白いゲームです。気が向いたら撮影とかもする・・・かも?

まあ、しないと思いますがね。
21:04  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/30(Wed)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M13】



割と時間がかかりましたが、なんとかM13アップです。
このテイクは撮影開始して比較的早く撮れたもので、後続で1被弾程度のモノなら撮れたんですが、ノーダメは無理でした。
オマケの時とオーブが30万近く違うくらい頑張ったんですよ!!鬼畜!
…ハイ、わたすがヘタなだけです。

なんとかネタ仕込んで誤魔化そうと思い、ヘルシングネタやらオマケやらで、若干暴走気味です。へへへ・・・。


M13。

鬼のような被弾の中、「こんなんでM15(ブリッツ2度登場・フロストの群れ登場)大丈夫かな」と心配し始めました。

恐らくノーダメ狙うことはないでしょうけど、ヒジョーに心配です。


エキドナ戦について。

ダウンしたときは、2段ダメフルスチショックでもゴッソリ削れます。コンボAフルスチ多段化やらハイキック2段フルスチが難しい方はいいかも。フルスチなかったら、どっちもあんまり減りませんが。


髪振り回しは、上手くタイミングを合わせればエアハイクなしでも回避可能です。

ただ、ダンテの兜割りは高度によって威力が変わるので、できるだけ高い位置から出したいのでエアハイクを挟んでいます。

エキドナの突き刺さりに合わせてエアトリックしてるのもそのせい。単純に、バックダッシュからエアトリックが面倒なのもありますけどね~。

もっとイロイロ書きたいですがエキドナは攻略法というよりも、慣れと運が非常に重要です。

でも、エキドナの豊富な行動パターンは回避やブロックのやりがいがあり、とても面白いボスでもあります。

やりこんでみるのもおもしろいかもしれませんね。


追記にリベリオン演説全文でも。
21:12  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/16(Wed)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M12】



お待たせしました。ダンテ編、M12アップです。
時間かかった割には「もうちょっと煮詰めれば良さそうなのに!」みたいな出来になってしまいました。でも、その「もうちょっと」が遠いんですよね。

具体的に言えばフロスト戦です。リアルインパクトは極力使いたくなかったんですが、使わないと突破ができませんでした。
かといってスルーもしたくないし…、というわけで、プロップインパクトを使う道を選びました。
M15でリベンジできるかなあ


M12。なんとか出来ました。

心がけていたことのひとつに、トリックスター時のダッシュというアクションです。

左スティックで指定した方向にダンテがシュッと走るというアクションなんですが、無敵時間があって敵との距離も詰められるので、戦闘中にダッシュを入れてみると全体的にキビキビとした動きになってくれます。

敵の攻撃をダッシュ1回で潜りぬけ、それと同時に相手の懐に潜り込み、すぐさま攻撃に転じる・・・これぞスタイリッシュ。うまい人はトリックスターの使い方が違うものです。






と、つらづらとDMCネタを書いてみたところで、地震ですよね。

まずなにより、地震の被害にあった方に、心よりお見舞い申し上げます。そして、被災者のみなさんの一刻も早い救助を願っています。


この大地震は震度もさることながら、M9.0というケタ外れの範囲で災害が発生し、至る所で津波は起き家屋は潰れ、孤立する箇所まで出きてしまう有様です。

とりあえずネットの数少ない友人たちは、だいたいスカイプにINしていて無事のようです。

いろいろと記事に起こそうと書いてみていたんですが、自分で何を書いてもイイコぶったイイヒト気取りの厭味ったらしい文章しか出てこなかったので、書きません。こういうときに文章力の無さを恨みます。

余震も続き、まだまだ気を抜いてはいけませんね。うちも揺れてなかったからと言って、余震がこっちに来ないとも限られませんから気をつけています。

震源に近いかたは、言われるまでもないとは思いますが、十分ご注意ください。
02:02  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
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