03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25(Sun)

PS2

DMC3SE以来、多分半年ぶりくらいにゲームソフトを購入。

ちょっとDMCにのめりこみすぎだし、DMCは神経使うので他のホンワカしたのとかやろうかなーと思って買ったのがこの2本。

ps2.jpg

FINAL FANTASY XII と 真 三國無双3でございます。

なんだかどちらもネット評価では「まぁ…悪くはないけど…」といったいわゆる微妙なのを引き当ててしまったようです。まぁいいんだけど。

どちらもチラッとだけプレイしてみました。


FFのほうは、RPGはポケモン金銀以来ということでなんだか新鮮な感じがしました・・・ってのはムービー終わって5分後まで。気づけば「うげーもっとスコスコいかねーのかー」ってなってました。

それがRPGなのだから、「暇だけどアクションするほど気力ないなー」ってときにまったりやろうと思います。


三國無双は、細かい操作を要するDMCとはまた違って、敵を一掃する爽快感が軸にあるようです。

「おまwww歴史ってこんななのwwwww」となりがちですが、フィクションということで無理やり納得。

自分でキャラクターも作れるので、とりあえずこのゲームを進めようかと思います。

ちなみにお値段は400しませんでした。ヒャッヒャアッ━!!(´。д゚`)





あと、四畳半神話大系。すごく面白かったです。

OPもとてもいいセンスで、しかもなにやらストーリーに絡んでいるとかいないとか。

登場するキャラクターは皆早口で、主人公に至ってはナレーションまでこなし、無論そのナレーションも早口。しかしその早口が醸し出す雰囲気は無類であります。

こちらから観ることができるので、興味のある方は是非。観ても損はないよ、たぶん!
22:39  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19(Mon)

iPod

SH3F00050001.jpg

iPodを買いました。

前に使ってたウォークマンはもう充電があんまり長持ちせず、かつ容量も1GBしかなくて物足りなくなったので、買い替えです。

なんとなんと動画も撮れるということなので、ちょっとだけお部屋をご紹介。

音量は例のごとく小さいです。


[高画質で再生]

iPodnano_test

ワンコのゆきちゃんは毛をそられたばかりで、でっかいチワワみたい。。・゚・(ノД`)・゚・。

もとはもっとふさふさなんです。


動画中に出てきたCDプレイヤーも、iPodとともに買ったものです。

SH3F00060001.jpg

前のCDプレイヤーはフタが勝手に開いて再生を中断するという謎の不具合があったので、こちらも買い替え。

うちの電化製品がどんどん買いかえられていきます。

地デジだし、エコポイントだし、買い替え時なのかな!買ってるものはそれと全然関係ないけど!
14:36  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/17(Sat)

S

赤いバラと白いバラ、合計100本買うとしたら比率はいくらにしますか?

心理テストです。

ちなみに俺は赤8:白2で「ああ・・・そうなのか・・・」ってなりました。

答えは追記で。









SH3F0019.jpg


SH3F00040001.jpg

暇なのでちまちまとDMCをやっています。

ランクはだいたいAとかBばかりなんですが、ときたまSが取れると結構うれしい。



SH3F0003.jpg

ブラッディパレス(延々と戦闘を繰り返すだけ)も、ダンテ・バージル両方でクリアできて満足。すっごい時間かかるけど。

DMC総プレイ時間は、いま50時間か60時間くらい。かれこれ半年くらいちまちまやってるから、こんなもんかな?


ある程度腕が上がると敵をボコボコにできるのが楽しくて仕方ないです。

難易度が低いとボコボコにする前に敵が倒れてるんで、Hard以降くらいがちょうどいい。


いやしかし、やってみればわかるんですが、ダンテに比べるとバージルの火力がハンパないです。ヒャッヒャアッ━!!(´。д゚`)

バージルは銃器が幻影剣のみなんですけど、その幻影剣は剣振るいながらも打てるのでダンテの1.8倍くらいは火力あります。

スタイルも一種類だけなんだけど、そのスタイルがいわゆる「ワープ」系統ばかりなのでとても便利。


ダンテもダンテで技が多いので面白いんですけどね。(´ー`) ウフフ
13:07  |  DevilMayCry  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04(Sun)

Solanin

観てきたとも。

例のソラニンとやらを。

ついでにCD買ったのは置いといて、うん、良かったです。はるばる1時間かけていったかいがあった。

ただ、やっぱり芽衣子役の宮崎あおいさんがなんていうか、可愛いすぎるんですよ。

soranin_miyazakiaoi.jpg

漫画の芽衣子はもっとなんていうか、普通!というか、ちょっと毒がある感じ。

ありゃーちょっとなぁ…豪華なのだけど、そこを質素にしているのがソラニンなのですから。

でも、ベースの加藤を演じていた実際のベーシスト、サンボマスターの近藤さんはすごかった。これがアーティスト魂か!っていうような熱演。役になりきってた。

ライブシーンでは本領発揮とばかりに暴れまわってましたよ。(´ー`) ウフフ


アジカンの「ソラニン」は、メインギターのケンさんがいるので3人でどうやって再現するんだろう?と思っていたんですが、イントロのメロディーをなんとベースで弾き、あとはケンさんパート完全無視で進行、でした。これもこれでイイなーと思いましたよ。

そしてエンディング・テーマはアジカンの「ムスタング mix for 芽衣子」。



元のムスタングに手を加えたリミックスバージョンで、前のツアーで使ったTENORI-ONを混ぜたムスタングがちょうどいい感じだったのでそのまま導入してみた、とのこと。

よくよく聞けばギターのフランジャーがきつくなってたり、ゴッチの声に新しくエフェクトがかかってたりと違う点も多々あります。

映画館で聞くと、やっぱり迫力があっていいです。うおおお~アジカンが流れてる~~!!!って叫ぶところだった。

そんなこんなでソラニン、観られてうれしかったです。

皆さんもぜひ!!




ただ、ちょっと芽衣子と種田いちゃいちゃしすぎ。









あと、ちょっとひさしぶりに「ドラゴニカ」を起動してみたところ、なんとかうまく動いてくれたのでちまちまと遊んでいます。まだ11Lvとかそのくらいだけれど。

サーバーは確かフェルミール?サーバーで、盗賊をやっとります。名前は確か、シンシロにしたっけな。

メイプルには無い爽快感と、それに平行して操作の難しさもありますね。

DMCに比べればどうってことないっちゃぁそうなんだけど、このドラゴニカ、ひとたび間違うとハメ殺しにあってたりしてたのでそこが怖いかな。。・゚・(ノД`)・゚・。

ジョイパあるのにキーボードでやってるのが悪いのかもしれないんだけど、設定が面倒だからなぁ…。

まぁこのドラゴニカはメイプルみたいに時間をつぎ込まなくても「ミッション」なるものが存在しているので、それを一日一回やるとかにしたら結構楽しめるんじゃないかな、と思ってます。

課金もしなくても大丈夫っぽいしね。
20:34  |  アジカン  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01(Thu)

エイプリル

さて、4月です。

法律上というか、戸籍上というか、そういう面ではもうワタクシも高校生の仲間入り。ヽ(・ω・´)ノワーイ♪


そんなワタクシにも愛すべき彼女ができました。嘘です。エイプリルフールです。

高校の説明会で、入学式まであと1週間しかないのに急に宿題出されて、いろいろテンパってる現状。嗚呼高校生。

というわけなので書いてみたシリーズもメイプルへのINもしたくてもできないのです。。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、メイプルは多分このままジリジリと引退のほうへ向かうとは思うんですが、ブログはやめやしません。

スカイプのコンタクトも常時受け付けてるし、「おめーらとは金輪際かかわる気ねぇから!!!」ってわけじゃないですよん。

携帯買えばメールもバシバシできるでしょうしね。まだ無いけど。


それとは別に、つい昨日はソラニンのシングル発売日。

映画公開も4月3日で、ワクワクドキドキです。(。*゚ー゚)ルンルン♪

…といっても映画が見られるのは広島県内でたった2箇所なので、ちょっと遠出しないといけないんですが。(´;ω;`)ウルウル

もっといろんなとこでやれよ!!!なんて不満は届きませんでした。


映画といえば、「ダレンシャン」はもう見てます。

小学生のころに原作を読みふけってたので、内容はほとんど覚えてないんですが、あーこんなシーンもあったなーなんて懐かしくなりながら観てました。

思えば俺を本に導いたのはダレンシャンだったなー。それからハリーポッターやらデルトラ・クエストやら。なぜかそこから推理小説なんかも読んだりして。


ダレンシャンはマンガ版もあるようなんですが、どうなんでしょう。面白いのかな?

映画はまだまだ続編が出そう、っていうかでないと話が尻切れトンボなので続編がウジャウジャ出るはずなのでそれもそれで楽しみです。
15:30  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
