09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/29(Fri)

塊魂TRIBUTE がっくり実況プレイPart4



いつも通りマッタリマッタリ塊を作って行きます。
妹の突撃は不覚でした・・・。Wiiの電池クレーって扉を叩くんですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。


若干更新が空いてしまいましたが、割と早く録れてホッとしてます。でもPart5はマジで遅くなるかも。


あと、コレ撮った後に初めて同じステージをもう一回やってみたんです。

そしたらナント新しいステージが出現!一回やったことあるやつばっかりどんどんやってみると、計4つほど出てきました。

多分あるステージである程度の大きさの塊を作るとか、メイツを巻き込むとかで出てくる隠しステージみたいなものだとは思うんですが・・・。とりあえず次の収録のときに1つか2つやってみようと思います。

やりこまないと出ないなんて・・・。そんなこと知りませんでしたよう。
18:18  |  塊魂TRIBUTE実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/27(Wed)

ブラッディパレスを20階まで黙々と実況プレイ





DMC2から登場した「ブラッディパレス」。延々と敵との戦闘を繰り返すステージです。

4では時間制限が存在し、敵を倒す・1つの階をクリアする等の条件でタイムがもらえ、リミットが伸びます。

敵をスタイリッシュランクが高い状態で倒せばより多くのボーナスがもらえて、階をノーダメージでクリアできればそれもまたボーナスが増えます。

101階まで登り切れば晴れて完全クリアー。獲得タイムとクリア時の残り時間でスコアが決定します。

好きな人は何回でもやれますが、俺みたいな面倒くさがり屋はあんまり登りきったりしないです。本当に時間がかかるんですよ。2時間近く。


ネロの時にべリアル戦で18分超えてたらナントカカントカって言ってますが、俺程度の腕じゃ1000%無理です。DMCを愛しすぎて夜も眠れない生きるのが辛いそんな人でもキツいです。

ハイスコアも、公式ネットランキング世界1位の人は確か670万近かったと思います・・・。人間じゃない。
23:56  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/26(Tue)

無駄に多忙

デスクトップの散らかりようが凄まじい。

desktop.png

左半分がほとんどショートカット系で埋まってます。

これはマズイということで、イラナイモノを削除したり、別のフォルダに移動させてみたりして整理。

desktopafter.png

スッキリしました。モザイクは・・・特に意味はなし。そんなに恥ずかしいものを置いてるわけじゃないです。

それでもやっぱり多いですねえ・・・。どうしても、動画撮影だとか音声録音だと編集だとか、そういう系統が多くなっちゃってしまうんですな。




あと、ちょっと最近実生活が無駄に忙しく、全身が悲鳴を超えて奇声をあげております。

なのでとりあえず撮っているDMC4のブラッディパレス動画を明日の夜にアップするとしても、塊魂のほうの撮影がちょっと厳しいかなあ・・・、といった感じです。しかもまた風邪をまた引いたかもしれないので・・・。

できれば2週間以内にはアップしたいんですが、本当に無駄に忙しいのでいつになるやらわかりません。ヒョッコリ暇な日が出来るかもしれないので、その隙を見計らって撮影しようと思います。

観てくれてる方、すんまへん!観てない方はどうでもいいすよね、すんまへん!
22:17  |  実況関連  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/24(Sun)

塊魂TRIBUTE がっくり実況プレイPart3



どんどん塊を作っていきます。1つのパートで2つか3つくらい作って行きたいですね~。
そしてたったの1.9秒で塊完成・・・。ビックリでした。


実況撮ってるときにあてもなくブラブラと同じステージをするのは面白くないしPC容量もきついのでやめときます・・・。

かといって攻略サイト見るのもなんですし、まあプレゼント・メイツは無くても困らないでしょう。ヒマなときに集めときます。

それにしても、やっぱり面白いですねー!
12:26  |  塊魂TRIBUTE実況  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/22(Fri)

迷子犬と雨のビート



管楽器が綺麗な「迷子犬と雨のビート」を弾いてみました。
中盤のギターソロあたりから指が忙しいです。アウトロはもうわけわかんなくなってます・・・。

ちなみに音声は別録り。ライン録りしようがマイク録りしようが、どうにも録画しながら録ると音声が変になります。


迷子犬と雨のビートです。アジカンの中でも頭抜けてポップな曲。大好きな曲です。

要所要所で鳴り響く管楽器がとても美しく、その合間でのギターのメロディーもステキ。ステキだけど難しい。

多分2カ月くらいこの曲練習してました・・・。最近割と忙しかったってのもあるんですが、今までやった曲の中では多分一番難しかったです。

Cメロ前のギターソロよりも、アウトロのほうが難しかったです。楽譜を見ても原曲を聞いてもなにを弾いてるのかサッパリワカリマセン。管楽器とギターがかぶってよく聞こえないんでしょうねー・・・。

「ホントにこんなの弾いてるのか?!」って思いましたが、耳コピできるような男ではないので素直に楽譜とにらめっこしながら練習しました。

サビのコードストロークも結構きつかったです。コード弾きが苦手なので、ギターソロよりも時間かかってるかも。笑

アジカンは最近の曲になるにつれて難易度上がってきてる気がします。


ちなみに今回はライン録りをしてみました。いつもはマイクで録ってるんですが、ちょっとやってみちゃったんです。

ライン録りってのは、俺のやり方で行くとギターアンプのヘッドフォン端子とPCのマイク端子を、両端がピンプラグになっているケーブル(AUX端子に接続するときに使うモノ)で繋いで録音することです。

ギターアンプを無理やりマイクにするようなもんですね。

マイク端子はUSB接続に比べてノイズが多いらしく、勿論マイクやその端子にもよりますが結構ザーザー言います。ある程度ノイズサプレッサーを編集でかけないときつかったりします。

USBマイクでの録音と比べると遥かに音質が良いです。

これは俺だけかもしれないんですが・・・ラインで録ると若干実際よりも歪んで聞こえます。今回はディストーションはちょっと抑え目にしたんですが、それでも結構歪んでますね。


次は「橙」でも練習しようかな~。レパートリーをゴリゴリ増やそう。
14:20  |  ギター  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
