12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/30(Sun)

素敵だ やはり人間は素晴らしい

6-8.jpg

駅の古本屋に入荷されていたので衝動買いしてしまいました。ヘルシング6・7・8巻です。

「少佐」率いる一千人の吸血鬼の戦闘団がロンドンに攻め込むところから、アーカード(ドラキュラ伯爵)VSアンデルセン(神父様)のところまで。

一千人の吸血鬼が来たかと思うと、バチカンから第九次十字軍が発令され三千人近いクリスチャンがなだれ込み、対するロンドンの吸血鬼殲滅機関、ヘルシングは残存兵力三名というアホな状況。

機関長のインテグラとそのしもべ吸血鬼アーカード、と更にそのしもべセラス、の3名です。

ところがどっこいアーカードが今まで喰ってきた亡者をぞるッと解放して、なんだかバイオハザードみたいなことになって形勢大逆転・・・という話です。


7巻はヘルシング機関が雇った傭兵部隊とセラスが本部を守る、という話なんですが、ここがヘルシングには珍しい王道展開でした。

本部に吸血鬼が攻め込み、壊滅寸前!というところでセラスが大暴れするんですが、部隊長(ぞーりん)にフルボッコにされ、左腕は落とされるわ目はつぶされるわの大惨事。

そこに傭兵隊長・ベルナドット隊長がカッコよく割り込んでセラスを助けたと思いきやぞーりんが復活して隊長をフルボッコするんですな。

死にかけるベルナドット隊長がセラスに「俺を食えよう」と言い残し、ぞーりんたんが隊長をバカにしたのも相まってセラスが隊長に血を飲む。

飲んでみたらあら大変、”吸血鬼”セラス・ヴィクトリアが今度こそ大暴れ。

吸血鬼

吸血鬼1個小隊を瞬殺、ぞーりんも「もみじおろし」にされさようなら。

そんなこんなでかなり恐ろしい存在になってしまったヒロインのセラスですが、なぜか可愛らしいカットが多くて・・・理不尽!

セラス


ちなみに7巻のカバー裏はこんな感じになってます。

ハガレング

バチカンカンフージェネレーションに、大英帝国を等価交換してドイツ帝国を錬成しに来たヤツがいたり、カオス。てかこんなことしていいのかよ!( ゚д゚ )



あとヘルシングは名台詞がかなり多いです。今回買った6~8巻も尚更。

そのなかで印象的だったのはアンデルセン戦のアーカードの旦那のセリフですね。

素敵だ

亡者の群れのなか、絶望的な状況のアンデルセンがなおもあきらめずに人間として突き進むさまを見ての一言。

そしてそのあと、アンデルセンがイエス・キリストの磔に使ったと噂の「聖釘」でバケモノになろうとした際に投げかけたセリフ。

人間に倒されなければ

「化け物」であるアーカードが「人間」であるアンデルセンに投げかけた言葉。アーカードの表情もあって・・・なんともいえません。



9巻・10巻も買わねば!
13:48  |   |  EDIT  |  Top↑
2011.01/23(Sun)

重低音

ベース始めました。

というものの、まだベース本体買ってません。笑

どうやってるかと言いますと・・・、ギター教室の先生がエレキギターだけでなく、アコギやベースも教えているってことで、ギターもある程度習ったしベース教えてくださいなって言ってみたところ、アッサリOKいただいてやってるトコロです。

ベースは習うときに先生に貸してもらってます。値段聞くのは怖い。


で、始めてみた感想なんですが・・・。

まずベースデカいです。端から端まで、腕をいっぱいに広げても届きそうにありません。

でも重くは感じないんですよ。持ち慣れたレスポールが重すぎるからなんでしょうね。

弦も話にならないくらい太いです。PCとかの電源コードとか、あれくらいの太さがあります。押さえるのも一苦労。

指づかいもギターとはかなり違っていて戸惑うことも多く、フィンガーピッキングをするとなると押さえるのにも弾くのにも体力を使い、結構疲れます。


フィンガーピッキングってのはピックを使わず、右手の人差指・中指で弾く奏法のことです。ピックを使ってもいいんですが、どうせベース弾くなら指だよなあ、と。

アジカンのベースはピックなんですが、ピックは多分習わなくてもチョコチョコッとやれば弾けそうな気がします。伊達にギター2年近くやってません。


とりあえず今はループ&ループを練習しています。

ギターで初めて弾いたのがこの曲で、ライブで初めてやった曲もこの曲なので、なんだか運命感じてます。

好きなのは好きですが、「この曲マジ大好きィッ!!」ってほどでもないんですけどねえ。不思議。


金貯めてベース買えたら、動画でも撮りますね。
14:28  |  音楽  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/15(Sat)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M6】



ココロオレル


頑張りました。それしか言えません。

頑張っちゃったから、NG集なんて作っちゃうんです。



さて、俺は風邪をひいてました。

39度近い熱でウンウン唸ってましたよ。だからブログ更新も止まったのでしょう。きっとそうですよ。

慢性的なネタ不足も原因のごくごく一部にありますが、それは置いておきましょう。

何が大変って、来週の月曜日は後期試験なんです。年に2度しかない試験の1回。

大丈夫かな。
19:47  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/06(Thu)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M5】



メフィスト初登場のM5です。何気に今までの撮影で1番時間がかかりました・・・。
これまでの撮影ではそんなにノーダメとか目指してなかったからなんですけどね~。


ノーダメージとか目指すから地獄をみるのです。20テイクぐらいやりなおしたよ。

実況を撮ってなくて本当に良かった、そう思う撮影でした。

18:16  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/04(Tue)

ツモ。中のみ。百万点

最近久し振りに雀龍門の熱が復活してきました。

割と好調で、級もひとつあがったり。

そしてついにこんなことが起こりました。


まず状況をお伝えしますと、南場2局目、俺は4位で7000点、親との差は約4万点。

そこで俺が一回アガリ。結果コレ。


JRMSS-20110103_214118.jpg

役満ってのは、まあ野球で例えるとイチローです。ダブルなのでイチローと松井が融合した感じです。それくらいスゴいです。

お~なんか綺麗に揃ってるな~って思って手牌よく見たらまさかのスーアンテンパイで、しかもコロっと1位の人が出してくれたのでもう嬉しかったです。夢じゃないかと疑ってます。このSSも俺が偽造したんじゃないかって半信半疑です。

あまりにも驚きすぎて配布保存し損ねました・・・。無念ナリ。


とりあえずひさびさに麻雀実況も撮ったので、聖ヴァレンタインとかああいう記念日この男汁あふるる動画を投稿しようと思います。
01:29  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
