02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/30(Wed)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M13】



割と時間がかかりましたが、なんとかM13アップです。
このテイクは撮影開始して比較的早く撮れたもので、後続で1被弾程度のモノなら撮れたんですが、ノーダメは無理でした。
オマケの時とオーブが30万近く違うくらい頑張ったんですよ!!鬼畜!
…ハイ、わたすがヘタなだけです。

なんとかネタ仕込んで誤魔化そうと思い、ヘルシングネタやらオマケやらで、若干暴走気味です。へへへ・・・。


M13。

鬼のような被弾の中、「こんなんでM15(ブリッツ2度登場・フロストの群れ登場)大丈夫かな」と心配し始めました。

恐らくノーダメ狙うことはないでしょうけど、ヒジョーに心配です。


エキドナ戦について。

ダウンしたときは、2段ダメフルスチショックでもゴッソリ削れます。コンボAフルスチ多段化やらハイキック2段フルスチが難しい方はいいかも。フルスチなかったら、どっちもあんまり減りませんが。


髪振り回しは、上手くタイミングを合わせればエアハイクなしでも回避可能です。

ただ、ダンテの兜割りは高度によって威力が変わるので、できるだけ高い位置から出したいのでエアハイクを挟んでいます。

エキドナの突き刺さりに合わせてエアトリックしてるのもそのせい。単純に、バックダッシュからエアトリックが面倒なのもありますけどね~。

もっとイロイロ書きたいですがエキドナは攻略法というよりも、慣れと運が非常に重要です。

でも、エキドナの豊富な行動パターンは回避やブロックのやりがいがあり、とても面白いボスでもあります。

やりこんでみるのもおもしろいかもしれませんね。


追記にリベリオン演説全文でも。
21:12  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/27(Sun)

平凡に

お久しぶりぃ~の更新でございます。

現在絶賛春休み中。順調に1日1日を無駄に消費しています。
DMC4のM13をやって心を折ったり、妄想の世界に飛び立って自由自在に飛び回った挙句降り方が分からなくなったりしています。

春ですよね。

でも、めっちゃ寒いです。春なのは俺の脳内だけってか!ウヘヘヘヘ


それにしても寒すぎます。電気ストーブ付けてるのに体が震えるってどういうことですか。

どうせ4月になったらあっぢぃぃぃーー って言ってるんでしょうけど。


そういえばいつだったか、ホンマ月キレイやで~な日があったそうで、というか俺も月みてびっくりしまして、思わず写真をとってしまいました。

SH3F0106.jpg

電球みたいになっちゃいました。本当に明るかったです。


そんなこんなで、取り立てて何も無く、平凡に過ごしております。
20:49  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/19(Sat)

極大射程

極大射程

古本屋で見つけ、「洋書1冊につき100円引き」という魅惑の広告に惹かれて上下巻合わせて衝動買いしてしまった、「極大射程」。どうやら割と古い本らしく、少し前に映画化もされていたとか。

200円引きと行っても2冊で700円くらいしたので、面白くなかったらどうしようとクヨクヨしてたんですが読んでみたら結構面白い。

基本的に主人公つええええな話です。ベトナム戦争の時にアメリカ海兵隊に所属していた凄腕スナイパーが主人公で、おはなしは主人公のボブが海兵隊に所属しているときに超遠距離から腰を撃たれ、リハビリも終わって除隊、一人でひっそり暮らしているところから始まります。

一時は酒に溺れて大暴れだったが今は落ち着いていて、山の中でライフル片手に除隊したときにもらったお金で暮らしているという、よくある設定です。

この本は基本的に狙撃手とそのライフルを中心に話が動くので、否が応でもライフルに関する知識が身につき、気がつけばにわかミリオタになっていること請け合いです。

分からない語句があればググり、その情報から深入りし、さらに掘り下げて気がつけば自分で掘った穴から出られなくなるほど調べたと行っても過言ではないのです。


ごめんなさい、過言でした。


ともあれ、それほどまでに銃に関する話題が盛り込まれているので、そういうのが好きな人は読んでみると面白いだろうし、もしかすると読んでるかもしれませんね。


以下あらすじです。記事が長くなったので、追記へ。
17:00  |   |  EDIT  |  Top↑
2011.03/16(Wed)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M12】



お待たせしました。ダンテ編、M12アップです。
時間かかった割には「もうちょっと煮詰めれば良さそうなのに!」みたいな出来になってしまいました。でも、その「もうちょっと」が遠いんですよね。

具体的に言えばフロスト戦です。リアルインパクトは極力使いたくなかったんですが、使わないと突破ができませんでした。
かといってスルーもしたくないし…、というわけで、プロップインパクトを使う道を選びました。
M15でリベンジできるかなあ


M12。なんとか出来ました。

心がけていたことのひとつに、トリックスター時のダッシュというアクションです。

左スティックで指定した方向にダンテがシュッと走るというアクションなんですが、無敵時間があって敵との距離も詰められるので、戦闘中にダッシュを入れてみると全体的にキビキビとした動きになってくれます。

敵の攻撃をダッシュ1回で潜りぬけ、それと同時に相手の懐に潜り込み、すぐさま攻撃に転じる・・・これぞスタイリッシュ。うまい人はトリックスターの使い方が違うものです。






と、つらづらとDMCネタを書いてみたところで、地震ですよね。

まずなにより、地震の被害にあった方に、心よりお見舞い申し上げます。そして、被災者のみなさんの一刻も早い救助を願っています。


この大地震は震度もさることながら、M9.0というケタ外れの範囲で災害が発生し、至る所で津波は起き家屋は潰れ、孤立する箇所まで出きてしまう有様です。

とりあえずネットの数少ない友人たちは、だいたいスカイプにINしていて無事のようです。

いろいろと記事に起こそうと書いてみていたんですが、自分で何を書いてもイイコぶったイイヒト気取りの厭味ったらしい文章しか出てこなかったので、書きません。こういうときに文章力の無さを恨みます。

余震も続き、まだまだ気を抜いてはいけませんね。うちも揺れてなかったからと言って、余震がこっちに来ないとも限られませんから気をつけています。

震源に近いかたは、言われるまでもないとは思いますが、十分ご注意ください。
02:02  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/12(Sat)

報告

東北地方太平洋地震。恐らく歴史に嫌でも残る大地震でしょう。

一応俺は生きてます。広島は全く揺れませんでした。

ただ、北海道から沖縄まで津波は押し寄せ、地震の揺れは恐らく関西の方まで届いてるのではないでしょうか。被害状況が凄いことになっててどこまでが地震の被害にあったラインなのかよくわかりません・・・。

skypeでもINしてない人が多く、恐らく停電してるだけだとは思うんですが…心配です。

とりあえず、報告だけ。

では。
16:32  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
