08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/13(Tue)

イヤフォン

数カ月前にイヤフォンを買い換えたのですが、夏休みまえに片方の音がやけにシャカシャカし始め、使い物にならなくなりました。
というわけでiPodを買ったときについてきたイヤフォンを渋々使っていたのですが、こちらも片耳の調子が悪くなり、最終的に断線しました。
変えのイヤフォンもないので、ちょっとだけ奮発して新しいイヤフォンを購入してきました。

SH3F01780001.jpg

Victor製のカナル型イヤフォンです。
なんだか聞いたことあるような、ないような、といったメーカー。¥1980也。
同価格にSONYやオーディオテクニカもあったんですが、なんとなーくコレをチョイスしました。

少し使ってみたカンジでは、中・高音域あたりはとても綺麗に出るのですが、低音が若干ハッキリしないな・・・といった印象。
低音の圧迫感というか、迫力みたいなものは感じるんですが、あくまでその雰囲気だけで、きちんと聞こえにくいです。

ただ、今まで使ってきた安物イヤフォン達に比べれば遙かに綺麗な音で、この特徴から特にドラムが綺麗に聞こえる気がします。
もっと上の価格帯に目をやればもっといい音があるんでしょうが、今のところそんな予算もないし、個人的にこれで満足です。
どうせ電車や車の移動中くらいにしか使わないですしね。十分すぎるほどです。

次はヘッドフォン買い換えたいな。
20:40  |  音楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
