09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/24(Wed)

現状把握

えぇと。

お医者さんを変えまして。

そしてもらった新しいナントカっていう自律神経を安定させる薬がスコーンと効きましたのです。

自律神経ってのは、「交感神経」と「副交感神経」から成る神経。

詳しいことはよーわからんけど、この二つはストレスで簡単にバランスが崩れ、「眠れない」だの、「食べれない」だの、そういった症状が出るんですな。

そのバランスを整える薬を今までも飲んできたんですが、やはり一概に薬といえど多種多様。合う合わないがあるのです。


で、新しく処方していただいた薬がスコーンと効いたおかげで3日ほどは気分爽快MAX★ 無敵タイムでした。

その無敵タイムにスキマスイッチのツアー・ラグランジュポイントに行ってあほみたいに盛り上がり。
大学5年生の従姉とも楽しく談笑できたりと、元気だったころに戻ったような生活をしていたわけでありまする。

ホラ、これがお土産。


1_20100224202356.jpg

ステッカー(500円)とカレンダー(1500円)。


3_20100224202356.jpg

ステッカーについていた缶バッチ。


2_20100224202356.jpg

4thアルバム、「ナユタとフカシギ」(多分だいたい3000円)。


4_20100224202355.jpg

カレンダーについていた、スペースモビールとか言うやつ。ゆらゆら揺れて面白い。

・・・とまぁ、楽しんだわけです。

ちなみに「ラグランジュポイント」というのは、

大きな星の周りを小さな星が回っている中に、この2つの星より遥かに小さなものを入れたとき、多くの場合、入れたものは非常に不安定な軌道をとってさまよい、星にぶつかる可能性がある。しかし、これらの位置関係がほとんど変わらずに回り続けられる場所が、ラグランジュポイント。

・・・らしいです。

つまり、「二つの惑星の吊り合う場所」といった感じですかね。

これを人間に例え、「二人の吊りあう点」としてるわけです。ふぅん。


アルバムの中の「SL9」という曲も1994年に木星に衝突した「SL9」という彗星をもとにした曲なので、アルバム・ツアーが宇宙っぽい雰囲気に包まれてるんでしょうか。

ちなみにライブ、本当に素晴らしかったです。母と同行していったんですが、俺より母さんが盛り上がってたくらいよかった。

スキマスイッチ。見直しました。


そこでテンションあがりまくって、次の日ひさーーーしぶりに「こいつは信頼できる!!!」というようなリア友人を家に招いて、ちょっとお話したり一緒にテレビ見たりしたんですよ。楽しかった

これはもう大進歩。人間が月に降り立った時と同じくらいの進歩です。


ですが、そのあと。

そのあとから身体が悲鳴を上げ、ほぼ寝たきりの状態。てか寝っぱなし。

テンションあがりすぎて、心に体がついていってなかったんだろうなぁ・・・、とは思うんですが。

ちょっとそれでもやりすぎたっていうくらい身体が重いです。爺さんになったみたいに体がダルく、ふらふらする。

ギター弾く体力もないほどに落ち込んでしまいました。orz



ソラニンのPVがでたのに・・・全身で喜べないよ。。・゚・(ノД`)・゚・。


ゴッチも、今回ばかりはムスタングのギターを使ってるようです。ソラニンのライブシーン、みたいなPVですごくいい出来。

PVには過去のアジカンのPVの撮影現場らしきものも写り、なんだか懐かしい。

この曲そのものが「過去の自分との別れの曲」となっているので、アジカンも過去を捨て、新しいアジカンになってゆくのかな。

・・・ってか、夏に出すって言ってるアルバムが最後のアルバムになって、アジカン解散、なんて・・・ないよね・・・。Σ(゚口゚;




ちなみにソラニンのシングルジャケも最高。

solanin_20100224203712.jpg


後ろにいるのが主人公の種田、女の子は芽衣子、そして服の柄が種田のムスタング。

種田は物語の途中で事故死、そのあとをついでムスタングを使ってバンド活動を芽衣子が続けるって話なんですが、それを一枚の絵で表現しているんですよ!!感動しますた。


なのに!!!俺の身体は動かない!!!!なんでやねーーーん!!!!

・・・しっかり寝て、休んできます。  ギターヒキタイオ(´;ω;`)ウルウル
20:42  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
