09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/22(Sun)

I'm absolutely crazy about it!

ライブ。

タイトルの通り、「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」と言わんばかりに楽しかったです。

ステージでバンドとして大音量でギターを弾き狂うのがこれほどまでに楽しいとは!感無量!!


リハやってるときは生まれたての小鹿のように足がプルプルしてて、「俺大丈夫かよ・・・」って思ってたんですが、ギター&ボーカルの方が「まぁ、そういう緊張味わえるのは最初の1回だけだから、じっくり味わっときなよ」と意味深なセリフを。

何回もやっていくうちにどんどん慣れちゃって、緊張しなくなるみたいです。

え~ウソだろ~とか思いつつ、ライブが始まるのでした。


ギター教室の発表会みたいなものなので、ものすごい数のバンドが2曲くらいやってすぐ引っ込みます。

最初のバンドはホルモンをゴリゴリと熱唱していて、更に不安が高まる。

次のバンドは初音ミクの曲だとかをやっていて、コーラスの声が聞こえなかったりしたけど結構良かったです。

その次はSCANDALのコピーバンドだったんですが、すぐ次が出番だったので慌てて準備。せま~い通路でエフェクターとギターを持って待機してました。重いし狭いのでツラい!!


そしてやっと出番ですよ。

緊張してたのはシールドを繋いだりする作業中までで、ライトが点いて「ループ&ループ」を弾き始めると、もうお客さんのことも忘れてヒャッフーイって弾いてました。

ルプルプは結構ポップな曲なので、1曲目にするには申し分ない曲であります。アジカン万歳。

で、2曲目は問題のTonightTonightTonight。合間合間に入るそれなりに難しいピロリピロリピーみたいなのが苦手で苦手で。

でもこれもまた始まってみれば演奏のことを忘れてヘドバンガンガン(してるつもり)、全身でビートを感じつつグヘヘヘーと弾いてやりましたとも。

やっぱりライブは小手先の技術も多少必要だけども、それ以上にノリノリで弾くとか、観客へのアピールとか、そういうのが大切なんだなあ・・・と実感いたしました。


お客さんのノリを見る余裕がなかったので全然わからなかったんですけど、観てくれていたイトコ曰く盛り上がってたそうで・・・嬉しいことこの上ないです。

バンドの皆さんからも、「初めてであれだけ弾けりゃ上等だよ」と言ってもらいやる気がモリモリモリ湧いてきました。

なんだかんだでライブ含め3回しか一緒に演奏してないんですよね。まあ、1回1回が充実してましたけど。

他のバンドのMCとか聴いてると、結構「今日初めてバンドの人と会いました」とか、「つい最近組みました」みたいに即興で組んでるバンドがほとんどみたいです。

それでも息を合わせて演奏できるっていうのが不思議ですよねえ。みんな音楽大好きな人ばっかりだからなのかしら。


とりあえず初ライブは大成功したということで、腰を休めながらのびハザの編集をちょこちょこやっていこうと思います。

次回作アンケートも「誰が何に入れたか」とかは全然わかんないのでドシドシいれちゃってください。ハンドルネームも大募集。








最近この一言を忘れていました。
追記にコメ返~!!

【More・・・】

ぽつねんs>>と・・得意ってほどでもないけど…(*´σー`)エヘヘ 投票ありがとう!

トラk>>まぎらわしいわいっ!!
スポンサーサイト
02:15  |  ギター  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
