07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/08(Wed)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイMission7




今までの冬景色とは違って、今度は真夏です。大自然に囲まれてマイナスイオンがなんたらかんたら。

新しく「キメラシード」という敵が出てきますが、スケアクロウかアサルトに寄生して宿主がダウンしていようと空中でボコられていようと、はたまたバスター中であろうと容赦なく刃を振りまわしてきます。

でもまあ、他の敵に寄生しなくて良かったです…。キメラブリッツとかキメラフロストとか、想像しただけで泣きそう。


あと動画でも言っているように、ビアンコアンジェロ(銀鎧)はすぐ近くにアサルト等の悪魔がいるとそっちを攻撃したりします。やられた悪魔もやり返すので、同士討ちが始まるわけです。

鎧系だけでなく、カットラス(OSAKANA)・バジリスク(ワンコ)・グラディウス(トンボ)はすべてアゴナスが生み出した悪魔で、鎧と同じように他の悪魔を攻撃したりします。

ブリッツはアゴが作ったわけではないですが目が悪く、これもまた同士討ちします。

ただ、同士討ちではどうやら倒すことはできないようで、HPは1くらい残ってるようです。ブリッツが10万ボルトでトンボをボコボコにしてもネロがトドメ刺さない限りフワフワしてたような。


同士討ちは普通のミッション内ではあまり見ることはありませんが、ブラッディパレス(以降BP)という階延々と悪魔と戦い続けるところでよく見かけます。

101階まであり、20階ごとにボス戦があります。で、ボス戦の次の階からは部屋のデザインが変わり、敵も強くなっていきます。ボスは一律ハードモードの強さですが、雑魚敵は段階的に強くなっているようです。

俺の場合はネロで一応最初の20回登ってべリアルと遊んだらもういいやって感じですね。それ以上やると普通に1時間以上かかるので、精神的にもたないです。笑


ちょっと話題がそれますが、DMC4の主題歌はラルクのDrinkItDown。ブログトップのBGMです。

BPではボス戦や同じ敵がわんさか出てくる祭り階で流れてて、あまり意識して聴いてなかったんですが自分のブログトップで流しながら作業してると、「イントロ~Aメロのあたりのギターリフ、かっこいいな・・・」とか、「サビのベースイイなあ・・・」とか思うようになって、ちょっとラルクが気になってきました。

でも俺には買うべきCDが沢山・・・。ぐう。
17:00  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
