07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/14(Tue)

気が早いけれど

次回作に関して、もう考えております。DMCは得意分野、というかゲームらしいゲームは最近ソレしかしてないので、終わりがもう見えてるんですよ。多分10月~11月には終わってます、ハイ。

今のところの候補は

 MGS4
 龍が如く 見参!
 龍が如く3
 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
 塊魂TRIBUTE


って感じです。どれも面白そうで、実況抜きでもやりたい!

あと関係ないですが、激しくて実況向きではないけれど個人的にやってみたいゲーム。

 コールオブデューティ4
 ベヨネッタ

DMCやりながら、激しいアクションゲームは実況向きじゃないな~と気づいたのです。


各ゲームについて。


MGSシリーズは前々から気になってて、今までの作品全部すっぽかしてやれるかな~?なんて考えてます。「潜入」って言うのが面白そう。


龍が如くシリーズはRPGのような要素もあってかなり実況しやすいのではないかと。1・2とストーリーもかなり凝ってましたし、戦闘もエンカウントとボス戦くらいですからね。
見参はスピンオフと言うか外伝、みたいなもので舞台は江戸時代、主人公の桐生さんはなぜか坂本龍馬です。


アンチャーテッドはネットで「面白いぜ!」みたいなのを読んで気になり、動画見たところ本当に面白そうでした。単純明快で映画のようなゲーム。


塊魂はノホホンとした雰囲気と良BGM、塊を転がしてモノをひっ付け大きくしていくだけと言うアホっぽさが何よりも楽しいゲームです。これもまた実況しやすそうだし、一つ一つの課題もそんなに長くないので動画時間にも優しいです。

かなり前にPS2の塊魂を中古ゲーム屋で「なんだこのアホらしいゲームは」と言うことで買ってしまい、自宅でやってみたところこのアホらしさが本当に面白くて、音楽も無駄に良くて、なによりモノを巻き込んでいく爽快感がたまらんでした。
最初は部屋のケシゴムとかエンピツくらいしか塊に巻き込めないんですが、最終的には海に繰り出し島まで巻き込むスケール。最初の作品以降のヤツは全くしてないんですが・・・今になって「またやりたいなあ」と思ったわけで。


俺はもともとそんなに幅広くゲームやるヤツじゃないので、「こんな面白いのあるよ~」ってのがあったら是非教えてください。

最近はDMCばっかりで、せっかくのPS3が宝の持ち腐れです。泣

でもPCゲーム実況は無理です。のびハザ程度であれだけ音ズレしたんですもん・・・スペックが足らないんでしょう。メモリーとか。



DMCのMssion10は、ボチボチ頑張ってます。

やっぱりココのボス強いです・・・。動きも速いし、攻撃も多彩ですし。それに、ボスまでにある戦闘も厄介なのばっかり。

ストーリー的にかなり大切なミッションなので、被弾を抑えなるたけスタイリッシュにしたいところです。

っていうか、ボス戦のまっさなかにオーブ回収しないといけないっていうのが一番キツイです。

なんでボス戦でチマチマオーブ回収せねばならんのかと。スタッフはアホかと。

別に取らなくてもいいといえばいいんですが、オーブ評価がAに下がるし、スタイリッシュポイント次第では総合Sも危うくなるのです。

ひどい。
スポンサーサイト
00:41  |  実況関連  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
