09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/16(Thu)

ストラップ

現在、10月入学の後期生を目指して通信学校めぐりをしています。

割と色々あって、今5校くらい見学に行ったかな?それぞれの学校で全然雰囲気が違って、学校というより塾だなあというところもあれば、アットホームすぎて家で生活してるだけ、みたいなところもありました。

不思議なもので、そこの先生から話を聞く前にと自分の肌に「合う、合わない」ってのが直感でわかるものなんですな。

5校ほどめぐりましたが、だいたいどこに行こうかな、というよりどこが自分に合うかなってのは固まってきてます。

後は・・・お金、マネェですよね。学校によりますがやっぱり若干お高いです。そこは親と相談して、お財布にもお身体にも優しい学校を選ぼうと思います。



で、昨日もその学校めぐりに行ってきたんですが、その帰りに楽器店に寄って新しくギターストラップを購入しました。

レスポールに使ってたストラップの固定部分が、あまりの重さにロックピンの丸い部品と同じ形の切れ目が入り抜け落ちそうになっていて、慌てて買い変えました。

新しいストラップはコチラ。

1_20100916184613.jpg


かなり丈夫そうです。3000円くらいしましたが、奮発して購入。全部が革っぽい素材でできていて、切れることはなさそうです。

店員さんに「どっちが頭ですか?」と聞いたところ、悩みながら「太い方でしょう」と言われたのでその通りに装着。


2_20100916184613.jpg

真黒です。シックでいいかな、なんて。笑

あと、結構太いです。そして硬い!

5_20100916184612.jpg
※写真の色合いの関係で手がゾンビみたいですが、実際はもうちょっと健康的です。


硬いので、フニャッとしなってくれません。


3_20100916184613.jpg

なかなか素直じゃありません。でもそこが・・・イイ・・・。


掛け心地も悪くないです。ただ、上の写真に写っている太い部分と細い部分を組み合わせてできているコブのようなところがちょうど脇腹に当たって違和感アリ。まぁ慣れれば気になりませんし、使ってればそのうちクセがついて平らになってくれるでしょう。

あと、長さ調整の融通が利かないって言うのもありますね。俺の場合はなぜか丁度いいポジションがあったのでそこで固定しています。

前のやつはカバンのヒモみたいにスルスルと長さが変えられて、そこは便利でしたねえ。

ちなみに前任者のストラップは、ストラト君に装着しておきました。


4_20100916184612.jpg

今まで初心者セットについていた残念なストラップをつけていたので、これでストラト君も浮かばれるでしょう。

ちなみにストラップについている缶バッジは、黄色いのがスキマスイッチのグッズ、白いのは去年のサンマリで抽選で当たったヤツです。つけるところがないのでこんなところにひっついとります。

新しいストラップは肉厚すぎてバッジを刺すのが怖い。泣
19:27  |  ギター  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
