09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/18(Sat)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイ 番外編2



ダンテ編に先駆けて、技の紹介動画です。ダンテの動きってどんなの~?って方は観てやってください。


動画の補足。

ダンテ魔人は攻撃力・速度の上昇、エアハイク・スカイスター・エアトリック(瞬間移動)の回数制限が2回、ダッシュの回数制限はなくなります。便利です。

ちなみにダンテのリアルインパクトとネロのショウダウン、どちらが強いかといえばショウダウンです。

リアルインパクトの攻撃力は1500、ショウダウンは2500。まぁ、ショウダウンのほうが出せる場面は限定されるので当然でしょうね。

リアルインパクトの威力の内訳は、初段0・二段目500・三段目1000となってます。最初の一発は無力。なので一発目を魔人化を使った多段化をしても意味無いです。

一番強いのは2段目・3段目をそれぞれ多段化させた5段ヒットですが、敵の体重の関係でブリッツくらいにしか当たらないので2段目か3段目の多段化が一般的。

5段ヒットの威力は驚きの4750。ノーマルモードのスケアクロウに換算しておよそ8匹。凄まじいです。

バグっぽいですが、パッチとかも当てられないしPC版でも同じ現象が起きているようなので仕様、もしくは公認バグでしょうね。

っていうか、ダンテは多段リアルインパクトが無いとボス戦とかキツイです。本当に。


威力つながりで、ダンテの兜割り(ネロで言うスプリット、急降下斬り)は高度によって威力が変化し、エアハイクの頂点が中威力、それより低いと低威力、高いと高威力です。
それと、コレはネロにも言えることですが兜割りは剣+衝撃波と2段ヒットしてます。なので、途中でエネステキャンセルしたら衝撃波が出ません。

エボニー&アイボリー、コヨーテ・A、パンドラのガトリング、ロケットランチャーも敵との距離で威力が減衰していきます。レーザー砲は関係ないみたい。


あと、エネステについて。

エネステは空中での回数制限がかけられている行動の制限をリセット(エアハイク・スカイスターなど)するだけでなく、直前の行動をキャンセルしてエネステします。

ルシフェルの空中での攻撃、スプラッシュも剣2本止めできるし、閻魔刀での空中連斬も1段目だけを延々と繰り返すことも可能。ギルガメスのライダーキック(フルハウス)も連発できます。

エネステの条件は「敵のエネステ判定」に触れること。それだけです。

基本的に敵の全身がエネステ判定アリですが、メガスケアクロウ(以降メガ助)の場合はまんまるなのでダウン状態では背中のエネステ判定部にしか触れません。

ただしメガ助が空中にいる場合はフルハウスでメガ助の腹にもぐりこみエネステ、なんてこともできます。

まあ要約すればエネステは大事ってことです。そして難しいのです。





オマケ。

最近ギター動画を撮って無かったので、ちょっと季節がずれましたが夏蝉でもどうぞ。新しいストラップにもご注目。

ワールドアパートとか、君という花とかのほうが得意ですが、まぁ夏つながりで。笑

急いで練習したので、ミスを通り越してアレンジになってるとこもあるかもしれません・・・。へへ。




雲の影まで 焼け付くような 白い太陽だった
それも午後には 見失ったな
愛車 ワイパー 雷難
叩くような 雨粒が窓辺を 濡らす傘の上
迷い飛んだ 蝉の音が 染み入るような夕べ

秋が微かに 忍び寄るような そんな匂いがした
それが僕には 寂しかったな
時間が ないな ないな
溶かすような 朱の空が 心を急かす夕暮れ
迷い飛んだ ひぐらしが終わりを 告げる夢

夏蝉 夏蝉 夏蝉は鳴いた
夏蝉 夏蝉 夏蝉は鳴いた
夏蝉 夏蝉 夏蝉は鳴いた
夏蝉 夏蝉 何もないな

夏蝉 夏蝉 夏蝉は鳴いた
夏蝉 夏蝉 夏蝉は鳴いた
夏蝉 夏蝉 夏蝉は鳴いた
夏蝉 夏蝉 誰もいないな

18:55  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
