09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/21(Tue)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイMission13



ボス戦よりも途中の雑魚戦の方がキツいミッション。ブリッツにキメラアサルト・・・酷いっす。

基本的にダンテ編はネロが通ったルートを戻り、ネロが倒し損ねた悪魔を倒し地獄門を壊します。悪く言えば使い回し。

まぁ、ネロとダンテの二人分のアクション入れて、膨大なムービー用意して、これだけ画面が綺麗だと容量が足らないんでしょうね。4の開発に3年かかったらしいですから、その中でダンテ編は別のルート通ろう・・・みたいな話もあったかもしれません。

まぁ、面白いからいいんですよ!



補足。
ルシフェルの剣は、刺すときは近距離攻撃判定ですが起爆は遠距離判定です。なので、ブリッツに弾かれませんし、キメラの花を銃で撃たずとも黙らせることができます。ピンナップは剣を刺すんじゃなく召喚するだけ。

そして爆発はずっと同じことをやっていてもスタイリッシュランクがゴリゴリ上がります。エキドナ戦でピンナップ連打してるだけなのにランクが上がっているのはこのせいです。

あと、エキドナへに閻魔刀でエネステ連斬してるヤツ、やり方は×ボタン(ジャンプ)から○ボタン(スタイルアクション)へ親指をヌルヌル滑らせてます。

コツは攻撃とエネステの間隔を狭くするんじゃなくて、エネステと攻撃の間隔を狭くすること。そうしないと、どんどん高度があがって行ってしまうので。ただ、狭すぎると高度が下がってしまうので合間でスプラッシュ入れて高度調整してます。
16:23  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
