05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/06(Wed)

DevilMayCry4 がっくり実況プレイMission18



神戦です。STPがなかなかSに行かないもどかしさ・・・。
もうちょっとエボアボ乱射してたらSまで届いてましたねー、おしい!

ノーダメも狙おうと頑張ってたんですが、どうにもうまくいきませんでした。
神パンチ・神キックはタイミングがよくわからんです。



動画内では紹介し切れてませんが、1週目だとこのミッションでやっと「ダークスレイヤー」スタイルが解禁になります。

DMC3SEのバージルのスタイルと同名ですが、兄貴みたいに瞬間移動するのではなくただ単に閻魔刀を振りまわすだけです。

スタイルアクションボタンを押せば閻魔刀を振るので、他の武器と組み合わせやすく、閻魔刀自体も結構いい武器なので使用頻度は高めです。4の閻魔刀の特性として「実体を持たない武器」というモノがあって、アンジェロ系の盾やスケアクロウ、アサルトのガードを無視してダメージを通すことが出来るようです。

でも何より、日本刀ってかっこいいですよねー!外国人がコート着て日本刀振りまわすってところにロマンを感じます。


ちなみにダンテは、兄貴の見様見真似で閻魔刀を使ってるそうです。なので次元斬もえらくパワフルだし、空中連斬も弱体化。

あとダンテの動きに若干兄貴成分が入ってるところも結構あって、魔人化キック13の最後はバージルの日輪脚だし、ギルガメスコンボBの締めの回し蹴りは兄貴もしてたし、フルハウスも兄貴とエフェクトほとんど同じだし。あれ、だいたいギルガメス系だ。

ダンテが兄貴を好いてる設定なのか、スタッフがバージルを好きな人ばっかりだったのか、用量の都合でバージルの動きのほうがよかったのか・・・どうなんでしょ。どうでもいいけど。笑
22:22  |  DMC4実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
