09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/19(Sun)

エイメン

ドドーン

ヘルシング

ヘルシング。OVAをようつべで見て面白すぎたので一気に5巻買ってしまいました。

10巻で完結ですが、さすがに全部買うとなると財布が泣いちゃうので。笑


では画像を交えて内容をご紹介。

基本的に吸血鬼漫画です。主人公・アーカードが新米婦警のセラスを吸血鬼にしたところから始まり、雑魚吸血鬼を倒していくうちにヴァチカンが絡んできて、さらに雑魚吸血鬼の裏にはドイツ第三帝国ナチスがでてきて、英国が大炎上しちゃう不謹慎極まりないお話です。


ではまず主人公のアーカードの旦那。王立国教騎士団(ヘルシング機関)という対吸血鬼専門の機関に飼われ、吸血鬼をボコボコにします。

任務御苦労

バカでかい2丁拳銃を容赦なく撃ちまくるえげつない吸血鬼。首をはねられたり心臓を突かれたした程度では死なぬチート。

旦那

主人公としてあるまじきありさま。

ただでさえ強いのに、アクションモノの漫画でよくある、「俺の力はまだまだあがるんだぜ」的なのもあります。

クロムウェル

クロムウェルとかいう「拘束制御術式」を常時かけてるらしく、気分が乗れば解放する模様。


解放したらこんな感じになります。

解放旦那

腕が増えてるだけですが、体の一部がでっかい犬になったりジェット機と一体化したり無数のムカデになったり分身したりと、なんでもあり状態。

3号・2号・1号と順番があるようですが3つ一気に解放してるので一つでいいと思うんだ。あと、更に「零号」もあります。



つづいて(元)婦警、セラス・ヴィクトリア。

セラス

シリアスな面々が多い中、数少ないコミカルなキャラクター。作者がエロマンガ描いてたせいなのかは知りませんが巨乳。

しかも回を重ねるごとにどんどん胸が大きくなる。素敵。恐らくそういう能力の吸血鬼なのだろう。

作者のヒラコーも巻末オマケ漫画で触れてます。

ステッキー

通常時は可愛らしい顔してますが、なんにせよ吸血鬼なので怒ると怖い。

セラス2

終盤はもっと強くなります。

あとバケモノなので力も強く、対戦車ライフルを乱射したり、対化け物用セミオート砲を2本持って(総重量約350kg)フルオートクラスの連射をしたりします。



そしてヴァチカンの神父様。

アンデルセン

十字架のおかげでなんとなく神父サマっぽいけど、恐ろしいです。

手に持ってるのは銃剣で、どこからともなく無数に取り出して10本くらいいっぺんに投げたりします。さらに撃たれてもすぐ回復するとかいうワケワカラン施術みたいなのをされてるらしく、アーカードのでっかい銃に撃たれてもあへあへ言いながら突っ込んできます。

終盤では「武装神父隊」とかいうもうメチャクチャな部隊の一人として出てきて、吸血鬼をこれでもかと刈ったりもします。


そしてヘルシング機関長、インテグラの執事ウォルター。執事のくせに強いです。

ウォルター

鋼線みたいなのを使ってズタズタにします。ちなみに人間です。老人です。でも銃弾かわします。


少佐

そしてナチスの元締め、少佐。「よろしいならば戦争だ」で有名です。

手段の為なら目的を選ばない、戦争大好きI♡戦争な人です。1000人の吸血鬼の軍隊を率いていますが、少佐だけは人間。一応人間です。

単行本のカバー裏ではオタク扱いされてます。

カバー裏



・・・とまあ、通してグロく、シリアスな漫画です。が、ちらほらコミカルなシーンもあって良いアクセントになってます。

そうですかー

この「そうですか~ スパーースパーー」だけで何度笑ったことか。

単行本は完結してますし、YouTubeでハイクォリティなOVAアニメも見られるのでオススメ。たしかにグロいですが、慣れます。よっぽど嫌いな人じゃない限りは大丈夫。

ちなみにOVAは完結してません。単行本並みのペース(1年に1冊出ればいい方だった)でポロポロ出てるので・・・。


とりあえず財布に余裕が出来たら6~10巻も買おう。
22:03  |   |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
