05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/30(Wed)

【DMC4】HaHを普通に字幕プレイ【M13】



割と時間がかかりましたが、なんとかM13アップです。
このテイクは撮影開始して比較的早く撮れたもので、後続で1被弾程度のモノなら撮れたんですが、ノーダメは無理でした。
オマケの時とオーブが30万近く違うくらい頑張ったんですよ!!鬼畜!
…ハイ、わたすがヘタなだけです。

なんとかネタ仕込んで誤魔化そうと思い、ヘルシングネタやらオマケやらで、若干暴走気味です。へへへ・・・。


M13。

鬼のような被弾の中、「こんなんでM15(ブリッツ2度登場・フロストの群れ登場)大丈夫かな」と心配し始めました。

恐らくノーダメ狙うことはないでしょうけど、ヒジョーに心配です。


エキドナ戦について。

ダウンしたときは、2段ダメフルスチショックでもゴッソリ削れます。コンボAフルスチ多段化やらハイキック2段フルスチが難しい方はいいかも。フルスチなかったら、どっちもあんまり減りませんが。


髪振り回しは、上手くタイミングを合わせればエアハイクなしでも回避可能です。

ただ、ダンテの兜割りは高度によって威力が変わるので、できるだけ高い位置から出したいのでエアハイクを挟んでいます。

エキドナの突き刺さりに合わせてエアトリックしてるのもそのせい。単純に、バックダッシュからエアトリックが面倒なのもありますけどね~。

もっとイロイロ書きたいですがエキドナは攻略法というよりも、慣れと運が非常に重要です。

でも、エキドナの豊富な行動パターンは回避やブロックのやりがいがあり、とても面白いボスでもあります。

やりこんでみるのもおもしろいかもしれませんね。


追記にリベリオン演説全文でも。

【More・・・】

反逆→リベリオンで脳内変換お願いします





諸君 私はリベリオンが好きだ
諸君 私はリベリオンが好きだ
諸君 私はリベリオンが大好きだ

兜割りが好きだ
スティンガーが好きだ
ミリオンが好きだ
プロップが好きだ
シュレッダーが好きだ
ドライブが好きだ
マカブルが好きだ
エリアルが好きだ
ラウンドトリップが好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われる ありとあらゆるリベリオンコンボが大好きだ


最大まで貯めたオーバードライブが 轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられたエネミーが 次いで出される衝撃波でばらばらになった時など心がおどる

名手の操るリベリオンのエネステコンボが 金鎧を撃破するのが好きだ
盾を割られ 呆然と佇んでいるアルトアンジェロを
エリアルのエネステループでなぎ倒した時など 胸がすくような気持ちだった

スキルを買い揃えたダンテの剣技が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の初心者が すでに生き絶えたアサルトを 何度も何度も刺突している様など感動すら覚える


敗北主義の逃亡兵達をドライブで吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶカカシ達が 私の降り下ろした手の平とともに
金切り声を上げるコヨーテに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れなビアンコ達が 雑多な槍と盾で健気にも立ち上がってきたのを
最高高度の兜割りで 新たな盾ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

キメラアサルトの群れに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったノーダメ評価が蹂躙され
HPゲージがただただ減っていく様は とてもとても悲しいものだ

悪魔の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
メフィストに追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私はリベリオンを チートの様なリベリオンを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるリベリオンを望むか?
情け容赦のない 糞の様な剣術を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様なスキルを望むか?



 「 反逆!! 反逆!! 反逆!! 」


よろしい  ならば反逆だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただのリベリオンでは もはや足りない!!


大反逆を!! 一心不乱の大反逆を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵にすぎない

だが諸君は 一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう

髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる


一千人のリベ好きの戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる


「最後の大隊 大隊指揮官より全空中艦隊へ」

 あ  し  か
第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君
スポンサーサイト
21:12  |  DMC4/HaH  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
