07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/04(Wed)

フラワーフェスティバル

HIROSIMAの一大イベント、フラワーフェスティバルに高校の友人ら5人と行ってきました。

が、内一人は理由不明で近くのデパートに逃亡、その際のどさくさでもう二人ともはぐれ、結局男ふたりで祭り会場をうろうろするという悲惨な一日になりました。
周りの5割はカップル。二人で「カップル全滅しろ」と嘆きながら唐揚げを喰ってました。

実際は何をする祭りなのかと説明したいんですが、説明できません。だからこそ祭りです。
ただ、騒ぐ、それが祭りというものです。
なんで騒ぐの?とか言ってはいけません。こういう祭りに対する冒涜です。


フラワーフェスティバルとは原爆ドームや平和公園のある通り、平和大通り全域を、車進入禁止にして3日間ほど行うお祭りです。
今年は5月の3日、4日、5日開催でした。

道路を挟んだ両脇に屋台や小さなステージが乱立し、3日と5日はパレードもあり、広島中から人が来るのでかなりのカオス空間になります。
進んでも進んでも屋台とステージ。
かき氷やフライドポテト等の定番屋台が5~10個くらいありました。

ステージではお年寄りのカラオケ大会や、地元の小中高生等々のダンス、売れないバンドの演奏、そしてメインステージでは割と有名な歌手とかが歌います。

昨日はPerfumeがやってたそうですね。広島出身ですよ、Perfume。
Google日本語入力でぱふーむで一発変換できるので言いまくっちゃいましたけど、Perfume広島出身です。

その他数のステージの一つ、デオデオ(エディオングループの家電量販店)ステージに通りかかったところ、どうやら吉本芸人がライブをやるらしい、ということで見てました。

DeoDeo_convert.jpg

吉本ライブの前にアーティストの演奏があり、なぜかオープニングの人がソロ弾き語りで切ないバラードを歌ってしまい、「大丈夫かな?」という幕開け。
でも、次のバンドがファンキーな人たちなのでプラマイゼロでした。

ライブで出てきた芸人は6組。
フリータイム、ボールボーイ、佐久間一行、ジャングルポケット、スリムクラブです。

最初のフリータイムが結構面白かったです。あれ、売れてないのかあ、と思いました。
逆に佐久間さん、スリムクラブは「うん?」という感じ。
佐久間さんはショートコント主体なので後半ダレてしまい、スリムクラブはオチが落ちきりませんでした。
テレビ向けな芸人さんなんでしょうね。

とはいえ、屋外の道路のど真ん中で唐揚げと豚バラ串をほおばりつつ、芸人のネタを見るのはなかなか楽しかったです。
かなり暑かったですけどね。

人ごみの中ヘトヘトになりつつ益に戻っている途中で一緒にいた友達が、「本屋行きたい」というとで
デパートの屋上までエスカレーターで登って本を物色することに。
腰が限界でした。そして節電してるのかめっちゃ暑い。いっつも寒いくらいなのに、暑い。


そんな本屋で俺が買ったのはHELLSINGの平野耕太さんが書いた「ドリフターズ」。
詳しくはまた後日書きます。妹に取られた。

ではでは。
スポンサーサイト
22:59  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
