09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/29(Fri)

るぷるぷ

ブログ。

「超不定期更新」ということで、1時間も開けずに更新することもあれば1年間更新しなかったり、なんていう更新速度でやっていこうと思います。

ギターの動画でもあげよかなーとか、なんかでっかいことでもあったら更新ということで。

それに、もうこのブログ見てるのまっしゅーだけだしね。( ´,_ゝ`)プッ








shinshiro.jpg

最近買った、サカナクションのアルバム「シンシロ」。

アルバムの制作方法を一新し、真白から始めるということで「真白=シンシロ」というアルバムだそうです。

アルバム内でも、新しい街に引っ越したような表現が多々使われていました。

テンションの上がる「セントレイ」、しんみりとした「ネイティブダンサー」が同じアルバムに入ってるということで、どんなアルバムになるんだろうとワクワクしていたんですが、これが意外とキッチリ嵌るんですな。

アルバム全体がなんとなくしっとりしているような感じなんですが、そこになぜかセントレイがピタリとくる。ビックリ。

とてもいいアルバムです。




[高画質で再生]

ループ&ループ [拍手]

そして「ループ&ループ」のリードギター・ケンさんパートを録ってきました。

最初に弾いたのはメインボーカルのゴッチパートで、今回はケンさんパート。

個人的に弾いててめちゃくちゃ気持ち良い曲です。

結構簡単なのに、凄くノリがいいしかっこいいので、ヘッドバンキングしながらでも弾けると思う。俺がやったらメガネ飛ぶけど。

楽譜買うなり、耳コピするなり、エアギターするなりしてみてはいかが。








おまけ。

仮面ライダー剣より

ココロオンドゥル



仮面ライダーは幼少のころ見た記憶がほとんどない。だが私は謝らない。
16:00  |  ギター  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
