09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/21(Sat)

BEST HIT AKG

広島市内の某ダイヤモンドシティにて。

SH3F0201.jpg

ハイ。ベスト盤です。とうとう出ましたね。
ただのベスト盤なら曲は全部持っているので、丸々再現できますから、買うかどうかわかりませんでした。
が、初回限定版には1stアルバム「君繋ファイブエム」の全曲再現スタジオ演奏DVDがついてくるのです。
これはそれでも多少迷いましたが、先ほどの写真の光景を目の当たりにし、「これで買わなかったらファンとは呼べぬ」と悟り一瞬で購入しました。

アジカンって、名前だけは有名なんですが、アルバムたくさん持ってるよーとか、ロードムービーが好きーとか、そういうファンらしいファンと会ったことがありません。少なくとも俺の場合は。
だいたいのロックバンドってそんなもんだと思うし、別にそうでもいいとも思いますけれど、ベスト盤が出てアジカンの知名度が上がるのも、それはそれで嬉しいです。
にわかファンでも好きならいいじゃない!っていうスタンスなので。

アルバム聴いた感想は、もともと何十回何百回も聴いてる曲たちなので特に何も・・・となりそうなのですが、殆どの曲でリマスターされており、古い曲ほど音質の向上が目立っています。
未来の破片のはじめのギターなんかは、ジャギジャギとかなりエッジが立った音になっており、更にカッコよくなっていました。

17曲とタップリ入って、通常版が2900円。
アジカンよく知らないけど気になる、ってひとに持って来いのアルバムですね。
ま、そういう目的で作られるのがベスト盤なんですけど。
限定版ならDVDがついてきて、俺みたいに曲をもともと持ってる人にもオススメできます。
買って損はないかな。たぶん。
16:42  |  アジカン  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
