05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/11(Sat)

夏です。暑いね。
冷夏とか言ってなかった?気のせい?去年もっと暑かったっけ?


さて。
ちらっとFC2の管理画面入ってびっくり。前の更新が5ヶ月前でした。
もはや「ブログやってます」なんて言えないレベル。すみません。

最近は学校で部活っぽいことやって青春したり、とおもいきや色恋沙汰とは無縁、財布は落とすし携帯も落とすし進路は迫るし挙句誕生日まで来やがった。あ、成績はいまのところ落としてないつもりです。

試験は終わったので、あとの夏休みは部活に行ってオープンキャンパスに行って家にこもる程度しかすることがありません。
DMC3をYouTubeにアップしてたんですが、コントローラーが全て(2台)とも昇天しまして……。アホみたいな難易度も相まって、もうなんかね。
EXVSを買ったので、その動画でも撮ろうかな~とか思ってます。

024.jpg

なかなか面白いですよ、コレ。ガンダム知らなくても、純粋なアクションゲームとして楽しめます。
アーマードコアみたいな弾丸撃ちっぱゲームと違って、このゲームはきちんと狙い撃たないとすぐ弾がなくなります。
それと、ガンダムらしく格闘コンボが割りと強いです。あとかっこいい。
操作もアーマードコアやDMCなんかと比べると非常に単純で、すぐに覚えられると思いますよ。
ただ、キーコンフィグは変えたほうがよさそうです。個人的にアナログスティックも使いづらいので、初めて十字キー使いました。案外使えるもんですね、十字キーって。

システムは結構単純なんですが、それゆえに細かなテクニックや戦術がモノを言うゲームで、もう30時間ほどやってますがまだ怖くて対戦に手を出してません。
なんだか「初心者?ああ死ねよ」みたいな雰囲気がビンビン伝わってくるんです・・・・・・。

あと、FF13も買ってました。

025.jpg

これを買う少し前から、PS3とテレビの接続をコンポジットをやめてHDMIに変えたんですが、ものすごい画質なんですよ、HDMI。
やばいです。アナログと地デジ並に違います。
液晶使ってるけど赤白黄色のピン端子使ってるって人は、さっさとHDMIに変えるべきです。マジで。パネェよ。

そんなHDMIの本領発揮みたいなゲームでした。
グラがもうすごい。スクエニの執念みたいなのが見えてきそうでした。
ゲームの評判はあまり芳しくないようですが、俺はかなり楽しめました。
ストーリーはなかなか重かった(特にヴァニラとその近辺)ように思いますが、RPGにあるまじき序盤の一本道は逆に進めやすくて気楽でした。
13章だか14章あたりで一気に自由になった時、逆に戸惑ったくらいです。アクションに慣れてる人はちょうどいいんじゃないでしょうかね。
戦闘もスピード感たっぷりで、「RPGの皮をかぶったアクションゲーム」ぐらいの忙しさでとても楽しかったです。雑魚戦でも普通に全滅してたので、やりがいも十分でした。
今はクリア後でミッションをチマチマやってます。

あと、アジカンも新曲出しましたね。2曲も。

027.jpg

上が「それでは、また明日」。したが「踵で愛を打ち鳴らせ」です。

踵~は4月に、それでは~は7月に発売されました。
どちらもカップリング曲が一曲だけで少しさみしいですが、それをカバーするほど良い感じの曲でした。

踵はバラードチックな曲で、喜怒哀楽をモチーフにした歌詞が面白く、サビの「オールウェイズ・オールウェイズ」が非常に印象的です。



PV 踊りが怖い

それでは~は、ナルトの映画の主題歌です。
ベースから入る辺りがちょっと「遥か彼方」っぽいですね。
歌詞がなかなか皮肉が効いてます。音楽もかなりアジカンらしい雰囲気で、かなり好みな1曲です。次のアルバムを待ち遠しくさせる曲でした。

それと、生まれて初めてコンパクトエフェクターも買いました。

006.jpg

エフェクターとはギターとアンプの間につないで、音色を変える機械です。ペダル部分を踏んでスイッチを入れます。l
ギタリストがたまに足元をグッと踏んでることがあるんですが、あれはこのエフェクターのスイッチのONOFFを切り替えているんです。
もともと、マルチエフェクターという10~20種類ほどのエフェクターが一緒くたになったでかいボードみたいなのを持ってたんですが、ノートパソコンより大きく重いので、気軽に持ち運べるコンパクトエフェクターを買うことにしました。
今回買ったのはディストーションというエフェクトで、ロックのエレキギターのギュイーンとした音が出ます。


なんかすごい人のデモ動画

大きさはスマホほどで、厚みがあるのでポケットにこそ入らぬものの、鞄の中ならすっぽり入れることができ、かなり重宝してます。
音もマルチエフェクターとは比べものにならないほどに良く、ここ最近はマルチエフェクターの出番ありません。
ちょっと高かったですが、それ相応の価値はありました。大満足です。


・・・・・・半年でこんなに買い物してたのね。すごいね。
なにか買うたび「ブログに書こうかな」と思い、思ってるうちにひと月くらい経ち、新しいものを買い、またブログに書き忘れ、気づけば5ヶ月です。早いね月日って。

今後も、気が向いたら更新します。よろしくです。
スポンサーサイト
15:11  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
