07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/19(Fri)

iPhone

とうとう俺も「すまーとほん」とか言うやつを使うようになりました。
米国の林檎社製のヤツ。あいぽんとかいうヤツ。
でも5じゃないんだな。4sなんだな。

003_20121018210406.jpg

9月の30日に親父とフラッとauショップに行ったら、、4sが実質0円で買えるキャンペーンやっててその場で購入。
前使ってた携帯、こんな有様だったので。

ガラケー

およそ半年、もしくはもっと、この状態でした。表面だけが割れてたみたいなので問題なかったんですが、使い始めて2年半くらいになるし買い替えの時期かな~と思ってたんですよね。
5が出るし4s安いんじゃないか?と思ったら案の定、ってところです。

いやーいいですねコレ。シンプルだけどなんでもできちゃう。

ギター

最初はフォト系のアプリ入れて遊んでました。こういう古めかしくする奴とか、漫画カメラとか。

IMG_0085.jpg
友達撮ったらなんかスゴいのが撮れたの図

暫く使う内に、更に便利な「iCloud」を使うようになりました。
もうヤバイですコレ。ホントスゴイ。
iPhoneで撮った写真が、自分のappleIDを使う端末全部で見られるんです。
つまり、撮った写真をほっとくだけでパソコンにDLできるんです。

写真だけじゃなく、カレンダーの予定、連絡先リスト、メモ、リマインダーというアラームっぽいもの、メール等をiPhone←→PCで簡単に行き来させられるんです。
ネット回線を使うのでケーブルの接続なんて必要なく、写真を撮ったら自動でappleIDにアップロードされ、それがパソコンにダウンロードされ、パソコンからもアップロードできるんですよ。
あと、iPhoneなくしちゃってもGPSで即座にどこにあるかわかるし、家の中でなくしちゃったら遠隔操作で音を流したり、家の外ならデータを消しちゃったりも出来るんです。
クラウドでバックアップも取れちゃうので消しちゃっても大丈夫。マジ便利。

あとツイッター凄い見やすいです。パソコンしながらiPhone横においてタイムライン見れるし、外出先でも簡単に見れちゃうんでつい呟いちゃったり。
洗濯バサミでスタンド作れるってのを読んでこんなの作っちゃうくらい便利。

スタンド

ゴムでできてるんで滑りません。
充電ケーブルも負担がかからないよう穴を斜めにカットしてたり、横置きするときにもたれかからせるように壁を作って、補強パーツつけたり、横ズレしやすかったので洗濯バサミの両脇にストッパーつけたりしました。
ちなみにゴムはドラムの練習用に買ったゴム板を活用しました。無駄にデカかったんで。

でも充電もヤバイですね。めっちゃ食う。
新品なのに1日で充電切れたときは軽くカルチャーショックでした。今はもう慣れましたけど。
コンビニとかで売ってる電池を使う充電器便利そうですねー。どれくらいたまるんでしょう、あれ。
ピンチの時なんかは10%でも戻ってくれれば十分そうです。

ネットも見放題、というか定額制なので見ないと損ってことでようつべとかよく見てます。
無線LANがあるんでWifi繋いで高画質ワッホイ。ベッドで寝ながらが多いですね。

Siriも便利。喋っただけでメールとか検索とかアラームとかしてくれるなんてもうなんて近未来。
他にもいろいろ機能あって、これでシンプルっていうんだからすごい世界ですね。

人類って凄いなーとか思いながら使ってます。
19:48  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
