07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/23(Fri)

DmC DevilMayCry

体験版出ましたね。DmC。
噂のDMCシリーズの新作です。

何はともあれ、動画撮って来ましたので、御覧ください。


お久しぶりです。DMC3は・・・PS2のコントローラーが予備含め昇天しちゃいまして。(*ノω・*)テヘ
あのまま凍結、ということで・・・。すみません。orz
最近実生活がなんやかんや忙しいので、たまに単発で動画アップする程度しかできませんが、どうかよろしくお願いします。

で、DmCですが、個人的には大満足です。
「Devil May Cry」かどうかと問われれば、首を横に振りますが、「DevilMayCryに似た何か」と捉えれば楽しめるんじゃないかと思います。
あくまで「DmC Devil May Cry」であって、「Devil May Cry 5」ではないのです。
ダンテのようなキャラクター、リベリオンのような剣、エボアボのような銃、そういった面影を感じるゲームではないでしょうか。

もちろん予約済みです。



説明文で書いたんですが、基本的にDevilMayCryシリーズとは別物です。
サッカーとフットサルのような、ベースボールとソフトボールのような、そんな関係です。
ですから、「こんなのダンテじゃない!」って言っても仕方ないんですよ。そういうゲームです。
それを踏まえて、DMCシリーズの面影を感じながら、洋ゲーらしいエキゾチックな空間を楽しむゲームです。
もちろんアクションはよくできてます。ロックオンがないので、初代DMCのような操作性になっちゃってたり、デーモンプル等の引き寄せ系の技が銃撃ボタンなのでチャージショットをチャージしにくかったりしますが、「エンジェルモード」「デーモンモード」は良いアイデアだと思います。

DMC4のダンテのリアルタイムスタイルチェンジを昇華させたようなシステムで、R2を押しながら攻撃するとデーモンモード、L2を押しながら攻撃するとエンジェルモード、と言う操作なのですが、切り替え式ではなく「押してる間だけ」チェンジするので、かなり直感的に操作できます。
製品版だとエンジェルモードとデーモンモードにそれぞれ武器も追加されるようですし、めちゃくちゃ楽しみです。

新規機能として、初めて回避ボタンもつきました。
一気にベヨネッタっぽくなりましたが、割と便利です。
今作はかなり敵がアグレッシブに動くような気がするんで、ヒョイヒョイ避けられて便利です。
そしてココにもエンジェル・デーモンで性能に差が出まして、エンジェルモードだと追加回避として、通常回避の後に短距離をワープして安全に回避でき、デーモンモードだと敵の攻撃が当たるスレスレで回避することによって、短時間攻撃力がアップします。
先の動画で、ダンテが回避する瞬間スローになってたのがそうです。成功するとゲームが一瞬スローになり、ダンテの手が真っ赤に燃えます。
いやー、よくできてますねー。期待以上のシステムです。

ただ、魔人化・・・カッコイイけど短くないすか・・・。
19:15  |  DevilMayCry  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
