09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/02(Wed)

あけましておめでとうございます

もう明けてましたが、あけおめ。ことよろ。
もう一年経つんですね・・・。やべーよーはえーよー。なんだよこれー。
昨年はなんかいろいろと忙しかったです。主に部活が。青春してるわー。
今年はどうなるんでしょう。

つーか世界終わりませんでしたね。
何やってんのマヤ民族。ちゃんと終わらせろ。
次は2030年とか、終末なんですっけ。大変ですよね世界も。最終回予告多すぎ。

ブログはまあ、暇だったらちょくちょく更新しますがだいたい1ヶ月に1回くらいが目安だと思ってください。
で、新年おめでとうってことで動画作りました。ゲームじゃないけど。



なんかすっごいギターが遅れてるような気がするけど、コレでも必死に合わせたんですよ・・・。
レコーディングって大変ですね。PVなんかも、動画と音声合わせるの大変ですよ。
ちなみに映像も音声も全部iPhoneでやってみました。やっぱすごいよiPhone。
マイクが感度良すぎてギターの生音拾っちゃって大変でした。
すんごいシャカシャカ音入っちゃんですよ。アンプとiPhoneをダンボールで囲って遮音して、部屋の隅っこに行って縮こまって演奏してました。
映像も音声も全部別々にとって、もちろんギターも2本別々に録ったんですが、1回目と3回目のサビ終わりの「ティリリリリリッ ティリリッ ティリリリリ」がピッタリ合ったのは感動しました。俺ってすげえって思いました。
録った順番は確かベース→Gt2(リード)→Gt1(バッキング)で、動画も同じ順です。
なのでベースの画面は上着着てて、リードギターは上着脱いでみたら意外と寒くて動きが硬くて、バッキングは温まってきてノリノリです。
歌とドラムはありませんよ。ドラムはともかく、歌は勇気がありませんでした。(ノД`)

今年もこんな感じで、よろしくお願いします。
18:24  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
