09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/05(Tue)

買い物

 コレ買いました。

IMG_1695.jpg 

一億円ぐらい入ってそうなカバンですが、開けるとこんな感じになってます。

IMG_1697.jpg 

エフェクターボードってやつで、上の大部分がハコになっており、開けると底面だけが残るような仕組みになっています。
その上にエフェクターを何らかの方法で固定しておけば、持ち運びやすく準備・片付けもすぐできるスバラシイ道具です。
よくギター持ってる人が持ってるアタッシェケースみたいなやつですね。

だいたい表面は黒地が多く、銀色のケースなんかもありますがあまり派手な装飾は施されないのが基本です。
なので持ち主が思い思いにシールを張ったり色を塗ったりします。ライブハウスのバックステージパスをやたらめったら貼ってるひとが多いですかね。

俺はこんな感じにしてみました。

IMG_1699.jpg  

い・・・いや・・・あの・・・、アップルに・・・する気は・・・なかったんです・・・。本当・・・なんです・・・。
最初にBOSS(エフェクターメーカー)のシール貼って、アジカンの「踵で愛を打ち鳴らせ」のジャケットのシールがあったからそれも貼ったんです。
それからふとiPhone買った時についてきたリンゴシールを思い出しまして、貼ってみたんです。
そしたらこの有様ですよ。似合っちゃいますよ、そりゃあ。完全にアップル社製エフェクターボードですよ。中にMacBookとか入ってそうですよ。
オモシロイからしばらくこのままにしますけど。

で、エフェクターボードの固定方法ですが、ネットで調べたら色々ありました。
マジックテープで取り外し可能にしたり、ネジ止めで完全に固定したり、あえて固定しなかったりといった方法でしたが、今回は発泡スチロールを使いました。
エフェクターボードの形に発泡スチロールの板を切り抜き、エフェクターの形に切り抜き、固定するという方法です。
高価なものではありませんし、加工がしやすくそれでいてしっかり固定できそうなのでやってみました。

で、こんな感じになりました。

IMG_1704.jpg 

白い!雪のような白さ!
コレでスタジオなどでの練習の準備や片づけが本当に楽になりました。買った甲斐ありますねえ。
なにより、見た目がカッコイイので大満足です。

5500円しましたけど。



で、イヤホンも買いました。
1年だか2年だか使ってた奴が壊れたんですよ、こんなふうに。

IMG_1813.jpg 

パカっと外れて、中で断線しちゃいまして。
お金もちょっとあったし、新しいのを買いました。

電気屋で悩むこと1時間、トイレを我慢しながらコレに決めました。

 IMG_1804.jpg 

オーディオテクニカのイヤホンです。特価で3200円也。
オーディオテクニカってかなり高音が強くて、というか低音がスカスカなのが多いんですが、試聴してみるとこのイヤホンはかなり低音がクッキリ出ており、オーディオテクニカお得意の高音もいい味を出していたので買ってみました。
帰ってゆっくり聴いてみると、高音が弱いかな?という印象でしたが、それにまさる迫力がありました。
ずっとつけてると耳が痛くなりますが、1時間くらいなら余裕でした。

エフェクターボードもイヤホンも、安い買い物ではありませんでしたが、かなり満足してます。
買い物っていいね。(*´∀`)

21:30  |  音楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
