09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/11(Wed)

【DmC】DMDを普通に字幕プレイ【M5】





大変長らくお待たせいたしました。ミッション5です。
やーもーなんか被弾するわ忙しいわめんどくさいわでてんてこ舞いでした。
特に被弾するたびキャットとデートしないといけないのがもう面倒で面倒で。
ナイスバディだろうがなんだろうが多段リアルインパクトブチ込みたくなりましたよ。

最初の戦闘で、右でなく左を選んでいるのは完全に「なんとなく」です。
ずーーーーっとなんとなーく左を選んでいたので、癖がついちゃったんですよね。
無意識って怖いですね。


アップするだけアップして、ブログの更新を忘れてました。(*ノω・*)テヘ
ひじょーーに苦戦しました、このミッション。

DmCって従来のDMCシリーズより、遥かに被弾しやすいと思うんですよね。
理由はいくつかありまして、大きく分けるとカメラアングルと敵のダウン時間があると思います。

カメラアングルが引き過ぎで、大勢の敵がいっぺんに画面に入っちゃうんですよね。
普通のゲームならいいことなんですが、DMCのエネミーは共通して「画面外からは攻撃しない」というルールがあります(初代除く)。
なのでプレイヤーは上手くカメラアングルをいじって狙っている敵以外を画面に入れないようにするんですが、DmCはそのカメラが引いているので、敵がとてもアグレッシブです。
それに加えてロックオンシステムがないので、カメラの操作そのものも難しくなっています。

あと敵のダウン時間ですが、DmCはものすっごい短いです。
一番良く出てくる、黒っぽい人型の最弱ザコ敵「スティジアン」ですら、ダウンさせても0.5秒ほどで立ち上がっています。
過去作では敵のダウン状態を維持して地上コンボを叩き込んでいましたが、DmCはすぐ起きちゃうので相対的に空中が安全になってしまうんですよね。
今作は空中戦を推してますから、設計思想的には正しいんですけどその分被弾しやすくなっています。

現在M7を頑張ってるんですが、もうまさに先述したような問題が束になってかかってきてます。
死ねます。
17:22  |  DmC/DMD  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
