09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/08(Fri)

【DmC】DMDを普通に字幕プレイ【M7】





お待たせいたしました。ミッション7です。
もうとにかく長いです。すっごい長いです。
それでいて一回の戦闘の密度が濃いので、普通にプレイするぶんには楽しくて良いのですが、動画にしようと思うとキツかったです。

あと、動画内で触れている「RGBフルレンジ」ですが、YouTube側のサーバーエンコード通すとちょっと暗くなっちゃいますね。反省。
序盤がちょっと見づらいかもしれません。M8でも調整を入れようと思います。

ちなみにこのテイク、ムービーの後付編集は一切してません。
RGBフルレンジにしたのでムービーを撮り直さなければならなくなったんですが、その際のプレイ内容が割りと良かったので採用しました。
後付編集無いと楽です。次からもそうしたいところですが、被弾するたびムービー見ないといけないのでたぶんやらないです。


完全にブログのことを忘れてました。M7、アップし(て)ました。
説明欄にもある通り、画質設定を変えてみたのですが、どうも画質そのものが落ちているように見えますね。
ただ、他のミッションの動画も対して変わらない印象だったので、YouTube側そのものの画質が下がっているのかもしれないです。
序盤に関しては完全にこちらの責任ですが・・・。暗いよね。


ゲーム関連で少し。
実はM7を撮影しているときから、どうもコントローラーの調子が悪く、×ボタンを押してジャンプしただけなのに○ボタンを押すと出る攻撃が同時に出ちゃったり、左スティックで移動してるだけなのに十字キーで勝手に武器を切り替えられたり、軽く反乱にあってました。無論そんなことされてちゃ被弾します。
まあもともと長く使ってたし、外見は割れちゃってるし、振動も弱いしってことで最近になってやっとコントローラーを買い換えました。

IMG_3483.jpg 

4400円。アマゾンで。たけえ。
ただ、ヘタなゲームパッド買うよりも、やはり純正品だけあって品質は確かです。しっかり反応してくれるし、しっかりブルブルしてくれます。誤作動なんてもってのほか。
スティックがまだ馴染まず動きが硬いですが、使い込めばマイルドになるでしょう。

IMG_3484.jpg 

左が新品、右が使用済みです。
右のコントローラーの左下、割れてるのがお分かりになるでしょうか。私の怒りの現れです。

IMG_3485.jpg 

裏のシールはもはやシールの意味を為していません。STARTやSELECTと言った印刷も剥がれつつありました。

IMG_3486.jpg 

新品の方は艶消し仕上げになっており、そこはかとなく高級感がありますが使用済みの方は使い込んでツルツルのテカテカです。もうそもそもつや消しされてたかどうかも怪しい。
そして見るも無残な左手側の大きな穴。ひどいですね。このコントローラーの持ち主は気性が荒いようです。
怒りの余波で、内蔵されている振動用モーターも出力が下がっているようです。

他にも表面の数多の傷、スティック表面の磨り減り、LRトリガーの反応速度の低下、分割線やボタンの隙間に溜まった手の垢エトセトラエトセトラ。
新品と比べてみるとやはり「使い込んだ」感がスゴイです。
ただ、誤作動に関しては2~30分ほど慣らし運転ならぬ慣らし操作をすれば一定時間は改善されるので、新しく買ったコントローラーが壊れたりした場合の予備として、まだ手元においています。

単純に捨てるのが面倒くさいだけでもありますが。


他に最近買ったものはいろいろありますが、おいおい記事にしていきます。
スポンサーサイト
19:39  |  DmC/DMD  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
