09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/22(Mon)

ウヰスキー

人生初ウイスキー。

IMG_5907_convert_20150622202841.jpg

アサヒの”ブラックニッカ クリア”というウイスキーです。
どうやって飲めばいいのかわからなかったので、適当に氷で擬似オン・ザ・ロックにしてみましたが、とても美味しかったです。
アルコール度37%と、今まで飲んだことのないような度数で、それに応じた苦味みたいな辛味みたいなものもありましたが、氷でキンキンに冷やせばそれもマイルドになり、ウイスキーの独特なさわやかな香りがスーッと胃袋に消えていくような、後味サッパリな味わいになりました。
氷抜きのストレートで飲むとビックリするほど辛いというか、刺激が強かったです。日本酒感覚で飲むと舌がビリビリしてしまいました。
それでもちびちび舐めるようにすれば美味しかったです。
色は綺麗な琥珀色で、観てよし飲んでよしといった、まさに「お酒」でした。ハマりました。
今回飲んだのは180mlで500円と、ウイスキーにしては格安なものでしたが、高いものはもっと美味しいんでしょうねえ。
さすがにこうやって家で飲む訳にはいかないでしょうから、お店で頂くことになるんでしょうけど、いつか呑んでみたいものです。

それから「DMC4 SE」出ましたね。
やっぱりお兄ちゃんが鬼いちゃんでした。つよい。

とりあえず鬼いちゃんでDMDのS埋めまではやりました。まだトリッシュ&レディには手を付けてないです。

Devil May Cry 4 Special Edition_20150621170747

幻影剣やベオウルフの火力がハンパじゃないです。ネロのイクシードより出てる気がしますね…。

ちなみにここでライブ配信しながらやりました。これからもたまにやるかもです。

ただ、唯一の空中回避手段であった「トリックダウン」がなぜか魔人化時限定になっており、「エアトリック」が、幻影剣の刺さった対象に瞬間移動するという仕様に変更された結果、二段ジャンプのかわりである「トリックアップ」が「幻影剣が存在していないとき限定で発動」というよくわからない仕様になってしまってます。
というわけでバージルが戦闘中に空中で取れる行動は純粋に攻撃のみで、滞空するならネロのルーレットスピンのような技を使うか、新しく追加された空中月輪脚を使うしかなく、地上に素早く戻りたいならフォースエッジの兜割りを使うなど、装備している武器を逐一把握してないと迂闊に空中戦ができません。
地上戦でも回避手段はジャンプやサイドロールぐらいしかないので、本当に火力特化型ですね。
火力に関してはマジでハンパねえです。ハンパなさすぎてスタイリッシュランクが上がらず、結果的にスタイリッシュポイントが全体的に足りないという状況に陥ってしまうほど・・・。
まあ、まだやってはいませんがブラッディパレスでは大暴れできるんじゃないでしょうか。

4SEは、ほかにも手を付けてないレジェンダリーダークナイトもあったりと、遊びがいがありますね。
完全新作を出して欲しいところですが、これだけのものを出されると「まあ待ったるか」と言わざるを得ません。

それはさておき、はよ5作ってください、カプコンさん。
20:49  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
