05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25(Sun)

PS2

DMC3SE以来、多分半年ぶりくらいにゲームソフトを購入。

ちょっとDMCにのめりこみすぎだし、DMCは神経使うので他のホンワカしたのとかやろうかなーと思って買ったのがこの2本。

ps2.jpg

FINAL FANTASY XII と 真 三國無双3でございます。

なんだかどちらもネット評価では「まぁ…悪くはないけど…」といったいわゆる微妙なのを引き当ててしまったようです。まぁいいんだけど。

どちらもチラッとだけプレイしてみました。


FFのほうは、RPGはポケモン金銀以来ということでなんだか新鮮な感じがしました・・・ってのはムービー終わって5分後まで。気づけば「うげーもっとスコスコいかねーのかー」ってなってました。

それがRPGなのだから、「暇だけどアクションするほど気力ないなー」ってときにまったりやろうと思います。


三國無双は、細かい操作を要するDMCとはまた違って、敵を一掃する爽快感が軸にあるようです。

「おまwww歴史ってこんななのwwwww」となりがちですが、フィクションということで無理やり納得。

自分でキャラクターも作れるので、とりあえずこのゲームを進めようかと思います。

ちなみにお値段は400しませんでした。ヒャッヒャアッ━!!(´。д゚`)





あと、四畳半神話大系。すごく面白かったです。

OPもとてもいいセンスで、しかもなにやらストーリーに絡んでいるとかいないとか。

登場するキャラクターは皆早口で、主人公に至ってはナレーションまでこなし、無論そのナレーションも早口。しかしその早口が醸し出す雰囲気は無類であります。

こちらから観ることができるので、興味のある方は是非。観ても損はないよ、たぶん!
22:39  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
