05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/06(Thu)

麻雀実況其の壱

[高画質で再生]

独り麻雀

ひとりまーじゃん まーじゃんぐる 実況プレイです。

俺は麻雀のルールがやっとわかった程度で、役の名前まではまだ判り切ってません。(*´σー`)エヘヘ

ま、ド素人ってことですな。


ゲームBGMがあまりにも酷い(個人的に)ので、サカナクションのインスト曲を3つBGMにしてます。

1曲目から順に、「21.1」「minnanouta」「Paradise of Sunny」。

なぜボーカルのないインストゥルメンタルにしたかというと、実況してる俺の声とかぶってわけわかんなくなるかなーと思ったんですが…今思えば関係ないかな、なんて。( ´,_ゝ`)プッ


ちなみにこの動画を撮るまでに6回くらいミスというか、録画を失敗してます。orz

何回撮っても実況の声とゲーム画面がだんだんとズレてしまい、試しにゲーム音声・実況音声・ゲーム画面を全部別々のソフトを使って録画してみたところ、うまくいったのでした。

恐らくゲーム画面と音声を同時に録画しようとして、僅かに動画がブレて録画されてしまったんじゃないかな、と思います。

ゲームも合わせて4つ以上もソフトウェアをフル稼働させていたのでPCが耐えられるのか?と思いましたが、全然余裕のようでした。ドラゴニカではガッチガチのくせに。(´・д・`メ;)


あと実況とは関係ないんですが、左上に表示されているように、ツイッターを始めてみました。

お手軽なのでちょくちょくツイートして行こうと思います。
13:39  |  自作動画  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
