07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/09(Tue)

solanin



思い違いは空のかなた
さよならだけの人生か
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ

昔住んでた小さな部屋は 今は他人が住んでんだ
君に言われたひどい言葉も 無駄な気がした毎日も

あの時こうしていれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ

寒い冬の冷えた缶コーヒー
虹色の長いマフラー
小走りで路地裏抜けて
思い出してみる

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ

さよなら それもいいさ
どこかで 元気でやれよ
さよなら 僕もどーにかやるさ
さよなら そうするよ






昨日schooloflockでオンエアされた、アジカン作曲の「ソラニン」。

マンガの作者である浅野いにおが作詞です。

作詞っていうか、歌詞はマンガにモロ出てるんだけどね。

solanin.jpg

作中では主人公の種田が作詞作曲ということになってます。

アジカンのソラニンでは多少歌詞の配置とかが変わってたりしてますが、歌詞の意味合いとかそういうのはほとんど同じかと。


感想としては、近年の落ち着いたアジカンと初期のエモーショナルなアジカンが混ざった?といった感じかな。

それがなんとなくソラニンっぽいんだけど、「この曲、種田が書けるのかよ・・・」といった感じもありますね。すごすぎて。

ニコ動にアップされていた動画も見ましたが、批評している人もいて、ああやっぱニコ動だなぁと悲しくなったり。

でもその人をNG登録してみたら全部の批評コメが一人のもので、ああやっぱニコ動だなぁと笑ってました。

イントロの震える感じがステキ。


この曲の収録は、ちゃんとムスタングでやってるのかしら。(´ー`) ウフフ

なんとなく全体的に音は軽いような気がするんだけど、気のせい?







141.jpg

めいぽでは141になった瞬間に墓したりしてました。


mu-nmax.jpg

ムーンステッドも悲しい出来に。作り直す気力も無し。


ランピオンは結果的に

DEX+2
LUK+4
ATK+4

という驚異の成長を見せたのに、ムーンステッドは

STR+1
DEX+2
LUK+2
移動+1
ジャンプ+1

と、「あれ?一回目の成長じゃないの?」と言われそうな具合。

3回の成長を合計したものがこれですよ。orz
13:32  |  アジカン  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
