05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/21(Fri)

七対子



雀龍門の動画としては初となるテスト実況プレイ・・・ですが、なぜか音声ファイルが変な具合になっていまして、アフレコ動画になってます。orz

撮りなおせばいいんですけど、最後に七対子がポロッと満貫になったのでまーいいやってことでアフレコ実況。

大した知識もないのに説明してるのでなにがなにやら。間違ってるところも多々あると思いますので、鵜呑みはだめですよ☆

牌の呼び方は

1 イー
2 リャン
3 サン
4 スー
5 ウー
6 ロー
7 チー
8 パー
9 チュー
東 トン
西 シャー
南 ナン
北 ペイ
白 ハク
發 ハツ
中 チュン


です。



で、音声ファイル破損?の原因、恐らくなんですが、この雀龍門、結構重いんです。グラフィックを低にしてもあんまり変わらない。

そのせいで我が愛機のCPUが耐えきれず、録画・録音がすこーーーしスローで録画されて音声ファイルと音がズレてしまっているんではないのか、というのが結論です。

というわけで雀龍門はこのPCだと実況プレイにはあまり向いてない。。・゚・(ノД`)・゚・。

練習するのにはとても楽しいのでこれからも遊んで行きますが、実況用としては他のゲームを使おうと思います。

一応候補として比較的処理が軽いのと言えば、天鳳、ニコ動の麻雀、ハンゲなど・・・ですかね。

天鳳は綺麗だけどシンプルなので撮りやすそうなんですが…ブラウザゲーなので、ちょっと不安。

絶賛模索中です・・・。



あと、気がつけばアクセス数が6000を超えていました。ありがとうございます。

FC2ブログに移転して、恐らく1周年くらいでしょうか。長いような短いような。

これからもよろしくお願いします。
19:02  |  自作動画  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
