07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/17(Thu)

噴き出す鮮血

今回はちょっぴりグロ記事かも。R10。



さて、今日今まで生きてきた中で恐らく一番多く血を流しました。











鼻から。


もうびっくりです。

いつも昼に母が仕事の休みで1時間ほど家に帰ってくるんですが、「いってらっさーい」と言おうとした瞬間に左の方からバブフーーと出ました。

その場にあったありったけのティッシュで鼻を押さえ風呂場にダッシュ。洗剤を吸うスポンジの如くしっかりと血を吸い取ったティッシュを鼻から外した瞬間、アニメのようにドバシャーと風呂の床に血の塊が降り落ちました。

その後もしとしと降るしつこい雨のように鼻血がポタポタ。ティッシュで押さえているとティッシュが吸い込みきれずに口にまで血が回ってきて、ペッとつばをはくとつばの代わりに血が出てくるので、ティッシュなしで血を垂れ流し、その血の雫が止まるのをひたすら待っておりました。


鼻からは血、背後では母が仕事場に電話&木曜日に開いている耳鼻科を探し、目の前には赤を通り越して黒くなった血の池。生まれてこの方こんなシチュエーション想像したこともないですってば。

で、なんとか開いているところがあったので鼻血が止まってからそこに行き、診察してもらいました。

曰く、鼻血がでる血管ってのが人間の中で一番表面に出ている血管で、結構血が出やすい場所らしいです。

で、人によってはそこの皮膚がかなり薄く、ちょっとしたことで鼻血が出る人も多いんだとか。

俺の場合もそうらしく、ここ何日か鼻血がちびちび出てたせいか鼻の奥の方が少し炎症を起こしてました。

先生からは「もっと飯食え」と言われ、注射したり吸引したりといった治療をしてもらい、更に「次に鼻血が出たら鼻にレーザー当てる」と脅されましたいわれました。

そのレーザーで鼻の皮膚を焼き、分厚く・強くするのだそうです。痛くないらしいですが、それでも怖いって。


そんでもって帰宅後、鼻血もしっかり止まったので飯もそれなりに食べて自室に戻って、CDでもかけよっと♪と思いCDラックを覗き込んだ瞬間。


来たんです。本日第2波が。


先程の鼻血ブーでかなりの血液を失っていたせいなのか何なのかあまり沢山出ることはなかったんですが、結構頭がぽわわ~んとしてきました。 ←いまここ

鼻からあんなに血が出るんだなぁと感心しつつ、鼻レーザーの刑にガクブルしています。


鼻血を侮ってはいけません。大変なことになりますよ。(`・ω・´)キリッ
スポンサーサイト
21:35  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
