07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/01(Thu)

新訳・のびハザ実況プレイPart4



さてさて第4回。銃弾と下着の回です。それ以外何もないと言っていいです。



で、今日チョコッと雀龍門でつまんだんですが・・・・ビックリでした。ダブロンが2回も飛び出した。

しかもそのダブロン、アガられたんじゃなく、アガったんです。2回とも。(゚∀゚)

しかも2回目はメンタンピンドラ4のハネ満。六萬が来ればイーペーコーがつき倍満にもなってたし、もうちょっと粘れば三色も付いてたかも・・・というスッゴイ手でした。

JRMSS-20100701_121943.jpg

配牌もすごくよかったし、それまでの対局で結構流れが来てたのでリーチをバコーンとかましてやったら対面が追っかけリーチ。そして下家もリーチと言うハラハラな展開になりました。

そこで下家が降りこんでウッホホーイ。振り込んだ下家はハコってしまい対局は終了。およそ1カ月ぶりの1位になりました。

JRMSS-20100701_122009.jpg

チョーキモチイイとはこのことなり。

一応牌譜はこれ→A20392-0B7B4F-742B86



あと、昨日のギターレッスンでなんとなんと他の発表者さんの助っ人として演奏することが決定。

曲はビークルのTONIGHT,TONIGHT,TONIGHT。




調べてみると、BLEACHのOPだったらしいです。


BEAT CRUSADERSは既に散開発表しており、9月4日で「散開」とのこと。

解散ではなく散開。ならばまた集まるんじゃないかなーなんて思ったり。

名前ぐらいはきいたことあるんじゃないでしょーか。


俺が助っ人として演奏する発表者さんも、俺の演奏の時は助っ人としてはいってくれるらしいです。まだ名前も聞いてないけれど。

別に女の子だったらイイナーとか、お、おもってないですよ!そんな目で見ないで!キャーヘンターイとか言わないで!





で、そのギターレッスンのついでにこんなものを購入。

SH3F0065.jpg

KORGのAW-2Gというクリップチューナーです。

クリップチューナーとはギターのヘッド部にクリップでパチンと留めればギターの音の振動を受け取ってくれるシロモノなんですが、このKORG製は結構定番らしいです。

AW-1は定番中の定番で、価格も手ごろで小さいので使いやすく精度もいい(らしい)のですが、バックライト機能が無かったのです。ライブ会場なんかは暗かったりするのでバックライトがやっぱほしい!ということでこの後継機種が出たそうな。

本当に小さくて軽いです。しかも角度をグリグリ変えられるのでとても便利。3000円でここまでできたら大満足です。

100701_1107~02  

前使ってたやつは最初の初心者セットのついてたギターとシールドでつなぐタイプなんですが、いちいち面倒なんですよねー。

マルチエフェクターにも機能としてついてるんですが、精度が心配だしとても見づらい。

このクリップチューナーならぱちっとつけて「お、ちょっと音狂ったかな?」と思えばスグにチューニングできるのでありがたいです。

最近はもうチューナー付けるの面倒で結構カンでチューニングしてたので・・・まぁそれでもある程度あってたのがビックリですけど、やっぱりちゃんとしたチューナーってのは必要ですな。

今後大活躍してくれることでしょう。
14:52  |  新訳・のびハザ実況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
