07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/16(Fri)

阿呆の祭典

ニコアカを持っていない某読者さんの為だけのダン♪さんまとめ記事









メイプルストーリーではどうやらエヴァン・デュアルブレイドが同時実装されたそうで。

魔法使いには興味が全く、全然、毛ほどもないので、デュアルブレイドで「CORG」という名前を名乗り、プレイしてみました。

由来は今使っているクリップチューナーのメーカー、「KORG」のもじりです。け、け、けっして、素で間違えたんじゃないです!記憶力が無いんじゃないです!


とりあえず今33Lvくらいだったかな。

結構強いです、コイツ。3発×3体のスキルを20Lvからバシバシ使えるのでレベルがゴリゴリ上がる。

で、30Lvと言えばモンスターカーニバルもとい阿呆の祭典ですが、まあ、コレは適度にちょこっとやるくらいにしときます。感化されそう。

別に意中の黒髪の乙女が居るわけでもなし、そこで何らかの新しい友達ができるわけでもなし、それならばマイペースにクエストやってやろーというわけです。





さて、8月の21日は我が発ライブでびゅーですが、その際に助っ人で入る発表者さんが急きょ仕事が入ったとかで、顔を合わせる間もなくドタキャン。

でも先生が「バンドのメンバーに声かけちゃったし、やっちゃおう」との発言をされたのでそのまま練習は続行。TONIGHTをジャカジャカ練習してます。

けっこー難しい、と言うか、アジカン以外の曲はやって無かったので慣れないフレーズがいくつもあって大変でした。今はある程度弾けるようになってますが、独学だったら2~3カ月かからないと弾けなかったかもしれません。

でも弾けるようになるとやっぱり気持ちいいんですよ。曲を聞きながらグリグリ弾く、この感覚がタマランのです。

「このためにギター弾いてんな!」

と、大声で叫べます。あ、やっぱり、小声でポロッと漏らせます。


そんなギターですが、ストラト君のギタースタンドが長い間なかったので購入してあげました。

SH3F0071.jpg

2本並べるとなんかギターが弾ける人の部屋みたいになりました。この雰囲気大好きです。


ワンコも喜んで・・・ない?

SH3F0072.jpg
        /ケッ\



おまけ。


SH3F0074.jpg

大雨の後の濃い霧。高い山から見上げているみたいで綺麗でした。

22:48  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
