05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/18(Sun)

レディ

とある日、つーか数ヶ月前のことです。

普通に晩飯食って、普通に風呂入ってさあ寝ようというときでございました。

急に舌が回らなくなり、首に無意識に力が入って横を向けなくなり、ずっと首でエラ張ってる感じでした。

これはおかしいということで街の病院の救急にGO。救急の先生曰く、薬の副作用みたいなものだということでした。

ということで、薬を流す薬(何か意味わからんけど)を点滴してもらったんですが、その間も首に全身のエネルギーを吸い取られてました。

30分ほどで点滴は終わり、首の力もやっと抜け、安心して寝ることができました。


後日かかりつけの心療内科の先生にそのことを相談したところ、
「あ~この薬が悪かったのかもしれないねぇ。変えときます。その副作用、女の子でよくあるんですよ。」
とのこと。

俺が女々しいと?!Σ(゚口゚;


…ということではなく。薬って結構怖いんですよね。

薬って病気を治す名目で体に異物を放り込むわけですから、そりゃあ拒絶反応も出ますわな。

俺が飲んでいる抗うつ剤は確か今はデパスだったとおもうんですが、今までも数十種類は飲んできました。どれもこれも副作用があったり効果が無かったりで、今のデパスに落ち着いてます。


そういえば、抗うつ剤を健康な人が飲むとテンションあがると思うかもしれませんが、これ結構ヤバイみたいです。やったらアカンよ。

鬱の人が足りない部分を補う薬なので、健康な人が飲めばそりゃぁその部分が増えすぎます。薬が持っている副作用が体内でフル活動し、動悸や発汗、性機能障害まで出てきて、しかもものすごくボーッとするみたいです。一説によれば12時間寝て起きた12時間は全く動けなくなるとも。

あと、結構太ったりもするようです。これは鬱病の人でも同じで、「抗うつ剤飲み始めたら太った」って人も結構いるみたい。でも鬱病って結構運動がおっくうになるので、それも相まってるんでしょうけどね。
俺の場合は全然食事が摂れないのでそんなに太らないです。ちょっと血液中のコレステが高いけど、基準値みたい。

まあこの副作用を利用して「鬱か鬱でないか」も判断できるみたいですよ。


だから、俺がこうしてブログ書いて実況動画が作れるのも現代医療のおかげなのかしら、と思ってみたりしてます。

でも鬱って現代社会が大量生産してるのよねということにも思い当たるわけで、なんだかなぁって感じですよね。

ま、薬はこわいよって話でした。まる。



あと、そんな鬱の毒牙にかかり投げの友録をリセットしてしまいました。(ノ∀`*)テヘ♪

なんでそんなことしたの!って言われるかもしれません。が、俺にもわかりません。

後日確認したところ、恐らく引退したと思われるむかーーーしの旧友だけがぽつんと鎮座ましましてました。この人たちだけ残す俺に俺が同情。そして憤怒。(゚Д゚)ゴルァ!!

まあ、リセットしたのは投げだけなので「まだめいぽやっとるよー」って人はCORGの方に録送っていただければ。

ご迷惑をおかけしましてすいません。



あ、あともう一つ。iPodが予定より早く帰還してきました。

おお我が愛機・・・・・・!と思ったら別の子が箱から顔を出してました。不良品だったみたいです。
スポンサーサイト
23:04  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
