05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/15(Mon)

るぷるぷその2

まいく

2000円ちょっとのスタンドマイクを購入しました。

ギターの録音、ボーカルの録音、ボイスチャットなどに幅広く使えるスグレモノ。低音をあまり拾ってくれないけどね。

でもノイズキャンセリングはありがたいです。すごく使いやすい。

そんなマイク君で、俺が歌うループ&ループを一発試し録りしてきました。動画は後撮り&使い回し。

てめーの声なんか聞きたくねぇやい!!!ってひとはスルーでどうぞ。


こちらが原曲なし。

[高画質で再生]

るぷ2 [アフィリエイト]




ナンカ寂しいって人は原曲ありをどうぞ。

[高画質で再生]

るぷるぷ [SEO]


一発なのでミス多し、リズム狂いまくりです。

それに原曲ありのほうの映像もかなり手抜きで音ズレしまくりなので、もうみなくてもいいです。orz


少しギターサウンドを大きくしたので我がだみ声がうまいぐあいにかき消されてるんじゃないでしょうか。

マイクにしたことで、音が少し生っぽいというか、レスポール独特の太さというか甘さというか、そういうのがよくでてきてるような。

でも若干高音を拾いすぎ・・・かな?ミュートした弦のチャキチャキとした音まで拾ってやがる。


一応右スピーカーからはケンさんパート、左はゴッチパートを演奏しています。

こういうのを作ったのはリライト以降なのですごく楽しかったです。

今度は何を録ろうかな。(。*゚ー゚)ルンルン♪



そして、このマイクは実際は人間の声を拾うもの。

なのでその本来の用途を使おうと、某友人とスカイプでボイスチャットしてきました。

二人でビシャスしながら30分~1時間ほど談話してたんですが、なんだかすごく楽しかった。

同年代の人とこんなに話すのがひさびさだったからなんだろうなぁ。

寂しさも虚しさもなくなりました。

こう思えるようになったってことは、結構体調も良くなってきているのかも。


そんな俺とスカイプしてくれる人、募集!!!!





追記にコメ返。

【More・・・】

れおんk>>ギブソン本社のじゃないけどね。・3・
     フジゲンのところとおもえばいいかな。
05:40  |  自作動画  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
