05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/22(Thu)

ナノ無限

人生初の生アジカン&ライブハウスを昨日堪能してきました。

もう、最高でした。なにが最高って、とにかく最高でした。行かねばわからぬよ。

今日ベッドから起きるとき腰が痛くて痛くてどうにもならんくらい最高でした。


広島クラブクアトロは800人ほどが収容できるそうで、今日は恐らく満員だったんじゃないかなと思うほど人が多かったです。

こいつら皆音楽が多少なりとも好きなんだろうなと思うと、なんだか嬉しくて「みんな大好きだ!」と叫んだのでした。無論、心の中で。

ただ、カップルの割合が異常に高かったのも事実で、「カップルは爆発しろ!」という支離滅裂なことも叫んだのでした。勿論、心の中で。


NANO-MUGEN CIRCUI 広島公演には女性シンガーソングライターPredown、NYのバンドRa Ra Riot、そしてアジカン。

Predownはものすごく声が綺麗で、英語詩を歌う日本人なんだけど声だけ聴いたら外国の人って言っても違和感全くないと思います。

RaRaRiotはベース、ドラム、ギター、ボーカル、チェロ、バイオリンの5人から成るバンドで、ただのロックじゃない、けれどもとても良い音楽でした。ライブで聴いてから気になって気になって仕方ないです。本当によかった。



後藤さんがゴリゴリと紹介していたのでどんなものかと下調べ無しで聴いたんですが、予想をはるかに上回る良さでした。

美男美女で、バイオリンの方のワンピースが凄く短かったのもよく覚えてます。み・・・みえるっ!と、その場にいた男は思っていたはず。特にステージ間近。


アジカンもとてもよかったです。新旧を織り交ぜたセットリストで、センレンス~アンダースタンドのあたりで観客の盛り上がりが大爆発。床が抜けるんじゃないかと思うほど飛び跳ねていました。

最後はPredown、RaRaRiotを呼んで即興のセッション。歌詞は後藤さんが前の日に書いたとかで、恐らくドラムワークと後藤さんパートのギターなんかはおおよそ形はできてたんじゃないかと思うんですが、音がとても綺麗でした。


ライブってええなあ。

【More・・・】

トラk>>お・・・俺だって、一応対策はしてたもん!!アイテム違っただけだもん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト
16:10  |  音楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
