05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

トップ

お気に入りサイト・ブログ更新情報

<最近のお知らせ> ◆qdBCNTwwRgでたまにSS書いてます
YouTubeチャンネルはこちら

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/09(Mon)

「ゲームで印象的な台詞は?」

うーむ・・・難しい。

ダンテさんの「刺激があるから人生は楽しい。そうだろ?」とかですかね。


トラウマ的な意味で印象的なのは3のバージルのセリフ「ダァーイ」でしょうか。

ちょっとタメた後に前方に瞬間移動レベルの速さで疾走し、「ダァーイ」と言いながら居合切りをする技なんですが、範囲がものすごい。踏み出した場所の後ろにも、無論前にも、左右にも、果ては上下にもかなりの攻撃判定があるのです。

自分で操作する時は爽快MAX!ですが、しかけられると初見プレイの時はズタズタにされました。


あとはまあ、「Ret's Rock!」とか、バージルとネロ、お互いが言っていた「I need more power...」とかですかね。

「龍が如く」では、うーん・・・あんまりないな。(´ー`) ウフフ



そんなこんなで今日はゲーム談義。

DMC4をウヘウヘいいながらプレイしている昨今です。

PS3をやっとこさネットにつなぐことができたので、とりあえず今はHuman(イージーモード相当)をSランク埋めしています。

敵が柔らかいのでスタイリッシュポイントが稼げないのが難点。ダンテ操作時だと全然物足りないんですよね。ブリッツ君も多段化リアルインパクト1発でオシャカ。

あとはMission16・17ですが・・・この2つ、トラウマです。。・゚・(ノД`)・゚・。


で、息抜きに「みんなのGOLF5」もやってます。

みんごる

実は小学生の頃親父の影響でゴルフをやっていて、みんなのゴルフシリーズも一応PSP以外はすべてやっているのです。「みんなのテニス」も。(笑)

5も親父が買ったんですが、なんだかんだで俺が進めてます。

みんゴルは本当に久々だったんですが、グラフィックがとても綺麗になっており、新しいショット方法まで出てきていて、凄くやりやすくて楽しいです。


「オンラインモード」もチャッカリ存在していて、チラッと行ってみたところ普通のオンゲみたいでした。

あいにくUSBキーボードは持っていないのでチャットが出来ず、あえなく引き下がりましたが、スカイプとかで話しながらやれたら面白そうだなあ・・・という感じです。

やろうぜ!ゴルフ!!
21:15  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
